はりねずみのmomi

はりねずみのmomiとbubuと子はりたちとのゆるり生活

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

足のにおいは癖になる

お風呂上りにnoaとまったりしていると 私の足をくんくんし始め かぷっ \くさウマ ぺろりん/ ぇえええ! くんくん かぷ かぷ ぶくぶく ねぇ、、、その泡はどういう意味? すごく気になるわ。 \ちょっと足の裏も失礼しますよ/ \ふむふむ/ かぷ くんくん がぶっ…

ふきんがたくさん

生はりずみがお家にたくさんいるのに、飼い主ははりねずみグッズをよく買ってるのよ。 ついこの間このふきんをみつけたといっていたのに 今度はスポンジワイプっていうのを買ってたわ。 これも拭き拭きするのに使うものなんですって。 前に大量にストックし…

いつものご飯にトッピング

bubuは茹でた野菜やチーズなどのサイドメニューやワームさんは大好きなのですが、 メインフードをあまり食べてくれないのが悩みの種でした。 はりねずみのエサは全部トライして、最終的に落ち着いたのがハーリーの主食と harihariさんのRedまたはBlueにmazur…

はりねずみ in はりねずみ〜momi編

momiちゃんって結構大きいけどこのはりねずみさんの中に入れる? \し、しつれいね! 入れるわよ。。。。/ しばし思案。 びよよ〜〜〜ん そんなに伸びなくてもいいんじゃないかな(笑) \。。。。。/ \入れたわよ!/ え? 本当? 頭しか入ってない気がするけ…

はりねずみ in はりねずみ

以前この獅子舞を購入した際にハリネズミを発見! ハリネズミさんバージョンがこちら。 たまごボーロ専門店のLe Cocoのたまごボーロの入れ物です。 因みにここのお店のたまごボーロは厳選した材料で作られているみたいです。 味もプレーン、いちご、バニラ、…

我が家の朝

我が家で一番の食いしん坊のohanaちゃんは毎朝かかさず朝ごはんを食べに起きてきます。 しかもご飯に関してフットワークがめちゃくちゃ良く、私が起きたのを察知すると彼女も起きだしてきます。 スロープのところでご飯が用意されたかチェックしてくるのです…

地獄絵図

momiとbubuの大好物ピンクマウス。 ohanaとnoaもデビューしてみました。 初めにohanaにあげてみたところ、エアーペロペロを数分間続けてから一口。 それからアンティングしまくり、頭のてっぺんにこんもりとした色付きの泡が。 そして、ピンクマウスの上下を…

これは和菓子?

デパートにはValentine用のチョコがたくさん並んでいますね。 飼い主はこのシーズンにチョコを物色するのが一つの楽しみです。 先日チョコ売り場でこんなものを発見しました。 和菓子! ohanaちゃん、見てみて! たい焼きとお豆のおまんじゅうと桃みたいな和…

バレンタイン仕様♥️

ケージを少しだけバレンタイン仕様にしてみました♥️ 男の子のケージもかわいくなっています。 bubu♥️ momi♥️ ohana♥️ noa♥️ ♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️ かわいい♥️の飴もみつけました。 \お世話係この写真撮ったあと、飴一気に全部食べちゃ…

お風呂の時間はイタズラの時間♪

皆さまご存知かとは思いますが、momiはしょっちゅう悪さをします。 私が留守にしている間はもちろんのこと、私がお風呂に入っている1時間位の間も大丈夫だと 分かっているらしく、ちょいちょいこの時間を狙ってきます。 が、しかし彼女は知らない。 私が携…

みんなの針入れ

我が家ではハリたちの抜け針入れにはWOODWORK キッコロさんのハリネズミの一輪挿しを使用しています。 momiとbubuにも作ったのでohanaとnoaの分も注文しました。 今回は前回のものより針を入れる瓶のサイズを少し大きくしてもらい (直径12mmから直径15mmに…

福は内

節分なのでみんなで豆まきをしました。 momiは内 福は内 bubuは外 福は内 ohana内 福も内 noaも内 福も内 \?外?/ ↓ちょっとお尻を押してもらえませんかね にほんブログ村

村山さんの巣立ち

土曜日に村山さんが無事に巣立ちました。 前日の体重測定ではなんと438g! こんな我がままボディに育ちました。 最後の夜もご飯を仲良くもぐもぐ。 はぁ〜かわいいと思って見ていたら、、、 またもや押し出し式でうんちを大量放出したあげく、思いっきり踏み…