はりねずみのmomi

はりねずみのmomiとbubuと子はりたちとのゆるり生活

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ニキビとおデブ

momiの◯◯付近にぽっちりこができました。 ぽちっと。 お花の斜め左上。 なんだろこれ?って思ってたいたらここから血が出てたので慌てて病院へ。 診察の結果 ニキビと言われました。 えっ!? も〜ビックリしたよ。 毛穴にばい菌が入ってぽちっとなり、つぶ…

みんなの速さは?

我が家で唯一smallサイズのbubu。 一番ちっこいけど、毎日一番体を鍛えています。 誰よりも一番よく食べるのに全く太りません。 理由は、毎日何時間も爆走しているからです。 それに引き替え、お隣のケージではohanaちゃんがちんたらちんたら走っています。 …

お庭でお散歩~後編 momiの暴走

前回のお庭での出来事。 ちょっと休憩をはさんでまたお庭に登場したふたり。 休憩ハウスにいたのでそのままハウスごとお庭へ。 momiがお家から出て来たと思ったら コロコロコロ 軽いので簡単に転がせます。 結構楽しいのかコロコロ コロコロ♪ コロコロ♪ コロ…

お庭でお散歩〜前編

Ohanaとnoaをはじめてお庭に出してみました。 bubuは2回目、momiは3回目です。 bubuは全く臆することなくぴゅーーーーーーーーーー。 速い。 速すぎる。 母が追っかけてぜぇぜぇなってました。 noaは初めてのお庭におっかなビックリ。 イガ。 暫くしたら慣れ…

くつろぎハウス

リビングにハリたちが休憩できるスポットがあります。 ここ。 好きな時に散歩して好きな時にここに戻ってきます。 ここで更にくつろげるように羊毛ウールで作られたお家を購入しました。 毛布をぺらりとすると。 あ。。。 noa いきなりめくったので目が三角…

ハリのルーブル美術館

ハリのルーブル美術館にハリネズミのだまし絵を見に行ってきました。 まるで本物みたいです。 あれ!? 絵が動いた!? 今度はものすごく端に寄ってる。 あ! ついに絵が額から飛び出してきたわ! すごい! こちらはハリネズミの母と娘のだまし絵ですって。 …

ガラスの中へ???

前回記事にしたガラスの小さいサイズもあったのでohanaに見せてみました。 \あれ。これは前に見たガラスだわ/ \まずは匂いチェックね/ \くん くん。 間違いない/ \いざ。。。/ \あれ!?/ \もう一回/ \あれ!? 入る気がしない。。。/ \同じものよね?/ \お…

トゲトゲしないで。

写真協力させて頂いた"トゲトゲしないで。"という本が発売になりました。 トゲトゲしないで。 幸せに人と関わるためのヒント64! 作者: 中嶋真澄 出版社/メーカー: グラフィック社 発売日: 2016/05/12 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る ハリネズ…

ケージの名札とはりねずみの体毛?

たまにハリたちを見に我が家にやってくる母は毎回ケージに戻す時に、 この子はどのケージだったっけ?と聞いてきます。 何回言っても覚えない。。。 というわけでケージにそれぞれの名札をつけることにしました。 以前にはりねずみの針入れを作ってもらったW…

こどもの日

こどもの日の鯉のぼりを作ってみました。 \あら。トンネルだわ/ ぽっちゃりさんも入れるように大きめのトンネルです。 あれ、ohanaちゃん。何してるの? ちょっと。ちょっと。 momiが中にいるから押したらだめよ! \ちょっとやめてちょうだい。中でコロンっ…

連休中のohana

連休中みなさまどうお過ごしですか? 飼い主は久しぶりにゆっくり寝てのんびりしています。 飼い主よりも更にうだうだしているのがohana。 久しぶりにうさ暖を入れてあげたらこのあり様。 気持ち良さそう。 いつケージを覗いてもこのうさ暖の上。 かわいい♡ …