はりねずみのmomi

はりねずみのmomiとbubuと子はりたちとのゆるり生活

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こそ泥さんたち

唐草模様の生地でほおかむりを作ってみました。 みんなうまくこそ泥さんに変装できるかな? お! かわいいこそ泥さん発見! こそ泥さん、目玉飛び出そうだけど大丈夫かしら? \落っことさないから安心してちょうだい/ あ。ここにもこそ泥さんが。 こちらはち…

寝る子は育つ

寝る子は育つというけれど、 ohanaちゃん育ちすぎたんじゃないかしら。。。 赤ちゃんの頃から食べている時以外はほとんど寝てるよね。 食に対するフットワークだけはやたらと軽いのに。。。 \え? なにか?/ もうこんなにぷよぷよデラックスに成長してしまっ…

momi球団

がんもちゃんがmomiたちに野球帽を配達してくれました☆ 可愛すぎるぅ♡♡♡♡ がんもちゃんママ本当にありがとう!!!! 大感激です!!!! 早速みんなで野球帽を被って試合開始!! 第一バッター momiちゃん 頭に帽子をのせてポーズをとるふりをして 一塁へ猛…

欲張りさんの結末

ガサガサ ガサガサ ガサガサガサガサ ぁあ。。。何かしてるわ 見に行ってみるとこんなことに。 後でみんなにあげようと思って選り分けておいたミルミルたちをbubuが発見して襲撃してました。 みるみるうちに平らげられてミルミル全滅。 それにしてもすごい格…

一緒にお風呂

最近momiとohanaはいつもセットです。 お風呂も一緒。 こちらは先日のお風呂の様子。 いきなりohanaがmomiの顏をくんくんし始め、 ひとしきり嗅ぎ終わったら、momiの顏の下に自分の顏を突っ込み始めました。 momiは脱出しようとあっちでバタバタこっちでバタ…

ガラスの中へ つづき

前回のつづき。 トリはohanaちゃん。 とりあえず中に入ってから ゆっくりと考える。 \何これ?/ \う〜ん。。。/ \考えても分からないや/ あれ? あれれ。そのお顔はまさか 寝るのね。 寝ました。 熟睡中 zZZZ おやすみなさい。 ↓ちょっとお尻を押してもらえ…

ガラスの中へ

家にガラスの飾りがあったのでちょっとハリたちに見せてみました。 まずはmomi。 ちょっと不思議そうにキョロキョロ。 \何かしらこれ/ ひとしきりエアーペロペロを堪能したら出てきました。 お次はbubu。 何のためらいもなく中に入って斜めになりながらしば…

bubuと同じ名前だね

先日お花見に行った時に、近所にこんなお店を発見しました。 その名も”Bistro Bubu"。 飼い主興奮。 bubu、同じ名前のビストロだよ! お店の壁にツタがはっていて可愛かったのでツタとも記念撮影。 飼い主のテンションとは裏腹にbubuはちょっと迷惑そうでし…

みんなでお花見

先日ハリたちと家の近所の桜並木でお花見をしてきました。 momi以外はみんな初めてのお花見。 まずはmomiとohanaチームから。 momiは全く動じることなく普段通りわちゃわちゃ。 通りすがりの人に触られたりしても気にしな〜い。というか気づかな〜い。 ohana…

momiとohanaの部屋んぽ

ohanaとmomiは一緒に部屋んぽします。 部屋んぽといってもohanaは全くお散歩しません。 momiも冬になってからお散歩する気がなくなったらしくふたりで毛布の中でだらだらして過ごします。 よくある夜の部屋んぽの様子。 毛布をめくると小屋からohanaが何やら…