はりねずみのmomi

はりねずみのmomiとbubuと子はりたちとのゆるり生活

お風呂の時間はイタズラの時間♪

皆さまご存知かとは思いますが、momiはしょっちゅう悪さをします。

 

私が留守にしている間はもちろんのこと、私がお風呂に入っている1時間位の間も大丈夫だと

 

分かっているらしく、ちょいちょいこの時間を狙ってきます。

 

 

 

が、しかし彼女は知らない。

 

 

 

私が携帯を風呂場に持ち込んでいることを。

 

 

 

お風呂場の隣の部屋にハリたちはいるので、悪さをしている音は半身浴をしている時であれば

 

聞こえるのですぐにカメラをチェックできます。かっかっか!

 

 

 

先日も湯船につかっていると

 

\ぴ~/

 

。。。? なぜ、ぴ~!?

 

すぐさまカメラを見てみると

 

こんな状態。 

f:id:momihari:20160208224444j:plain

 

あぁぁ。。。。

f:id:momihari:20160208224858p:plain

 

逃走中。

f:id:momihari:20160208224908p:plain

 

あえなく御用。

f:id:momihari:20160208224920p:plain

 

\おかしいわ。。。なんでバレちゃったのかしら/

f:id:momihari:20160208225730p:plain

 

momiちゃん、それはねお隣さんにぴ~って告げ口されたからだよ。

 

 

 

逃亡以外に頻繁にするのが、地下室の穴をガリガリすること。

 

アクリルケージがギズギズになるのでこれはやめてほしい。

 

このガリガリをお風呂から出ずに止めさせられる方法に気づきました

 

 

ガリガリガリガリ。

f:id:momihari:20160208230742j:plain

 

冬にお風呂の途中で外に出るのは結構苦痛。

 

というわけで、カメラのマイクにむかって

 

こら! MOMIちゃん! やめなさい!“と怒ってみたら、

 

ピタリと動きを止めてカメラの方をじーっと。

f:id:momihari:20160208230918j:plain

 

\あれ? お風呂だと思ったのに。。。/

f:id:momihari:20160208230933j:plain

 

いつか効き目がなくなりそうですが、とりあえず今のところ効果覿面。

 

 

 

悪いことをしているという自覚はあるらしい。

 

わっるいやっちゃ。

f:id:momihari:20160208231728j:plain

 

 

 

↓ちょっとお尻を押してもらえませんかね

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村