はりねずみのmomi

はりねずみのmomiとbubuと子はりたちとのゆるり生活

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

momiの状態とお引っ越し

たくさんの応援メッセージやアドバイスを頂き本当にありがとうございます。 momiの通院、残業と引っ越し作業で時間が作れずなかなかお返事ができずにすみません。 頂いたコメントは全て読ませて頂いております。 そして、皆様の応援はmomiにもしっかり届いて…

残された時間

たくさんの方にご心配頂いていたのに、辛くてなかなか書くことができませんでした。 momiは6月9日に手術をしました。 開腹した結果、小腸のリンパに癌がみつかり切除することはできずそのまま閉じました。 小腸は食べた物の栄養を吸収する器官で切除するこ…

明日手術します

本日momiの再診日でした。 お腹の砂はこの通り綺麗になくなっていました! しかし、お腹は炎症を起こしたままなのでmomiの体力のあるうちに手術をお願いすることに決めました。 右側の腫瘤よりも真ん中にある炎症の方がmomiの体調に影響しており、子宮の場合…

ありがとうございます☆

blog、instagram、twitterにたくさんの方からの応援、励ましの言葉を頂き本当にありがとうございます。 飼い主はとても勇気づけられましたし、めそめそせずにしっかりしなければと 思うことができました。 それに、momiが簡単に病気に負けてしまうような子じ…

momiが病気になりました

momiのケージのうんちを掃除していたら様子のおかしなウンチを発見。 ただの緑のウンチとも少し様子が違い、なんだか砂ぽい。。。。 砂? まさかねと思い、1日様子をみることにしましたが 次の日もまた同じようなウンチをしていたので割ってみると 明らかに…

ハリネズミの保険申し込み

以前に紹介したハリネズミの保険に申し込みました。 結果6ヶ月の免責が入りました。 ”生殖器疾患全般(卵巣、子宮、膣等の疾患)”の特定疾病不担保特則。 理由は出産後に一度血尿がでて通院したためです。 血尿の原因はおそらく子宮の壁?が出産時に完全にで…