はりねずみのmomi

はりねずみのmomiとbubuと子はりたちとのゆるり生活

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サイドメニューRanking

現在の好き嫌いRanking 評価基準:5 大好き>4好き>3普通>2いまいち>1嫌い/興味なし ミールワーム:5 (Yummy♪ うまっ) Hari Hari エネルギーミルク:4.8(ミルク大好き。ごくごく) うずらの卵:4.5(むしゃむしゃ食べるよ) ゆで卵:4.5(ふつう…

Lisa Larsonふきん

Lisa Larson x 中川政七商店コラボ イエローとセピアの2色展開です。 「なに?なに?」クンクン 「ふ〜ん」 フレームアウト。。。 横にどけてあったランチョンマットに逃げ込みました。 すきっ歯 ちらり。 ↓よろしければポチっとお願いします。 はりねずみb…

ちょっと待っててね

ケージに戻す前に少しだけ中を片付けたかったので、机の上でちょっとだけ待っててもらうことに。 たまたま机に置いてあった自分の掛け布団を目ざとくみつけ、 のそのそと移動。 ちまっと座ってました。 回収されるまで微動だにしない(笑) ↓よろしければポ…

エサのお試しパック

HariHariさんのGrow Foodフードをメインにしていますが、飽きてしまわないように追加で買ったHEDGEHOG Foodとロイヤルカナンは残念ながらmomiさんの好みではなかったみたい。 HEDGEHOG Food:元々あまり好きではなかったみたいで、最近はほとんど食べない。 …

ふしゅ寝

momiさんはお部屋に出しても、あまり散歩はしません。 ほっとくと毛布の下でずっと寝てます。 たまにどこに行ったか分からなくなるので毛布をめくって探すと不機嫌。 「やめてください」ふしゅ。 すみませんでした。 「早く毛布かけてください」ふしゅ。 ↓よ…

体重測定

「食欲不振? なんですかそれ?」 Jan.2.2015(生後67日):278g Jan.5.2015(生後70日):306g Jan.9.2015(生後74日):316g Jan.17.2015(生後82日):334g Jan.24.2015(生後89日): 356g 大きくなれよ〜 ↓よろしければポチっとお願いします。 はりねず…

ぽりぽり掻くので病院へ

ポリポリポリポリ。 なんか回数が多いような気がして心配になってきたので病院へ行きました。 エキゾチックアニマルを診てくれる病院って案外あるのですね。 診察動物にハリネズミと記載されているところはありませんでしたが、電話して聞くと大丈夫でした。…

砂浴び

どんな砂がハリネズミに良いのか分からなかったので評価が良かった“スドー 砂浴びのすな”を購入してみました。 天然の珪砂を殺菌焼成した砂だそうです。 瓶に砂を2-3cm 程入れて、ケージの中に入れておくと、中からガサガサ、ゴソゴソかなり激しい音が。暗く…

私の毛布とあなたの毛布

私のお古をmomiに譲り、私は自分用に新しいものを購入。 しかし、毎回私の毛布に入っていきます。 違う。違う。あなたのはそっちだよ。 二つ同じ様に並べて実験してみました。 左がmomi。右が私。 毛布に近づきしばし思案。 お。自分の毛布に入るのか!? あ…

トイレットペーパの芯

お部屋に出したときにトイレットペーパの芯を置いておいたら、頭を突っ込んでいました。 あきらかに体のサイズに合わないのに。。。。 固まる。 抜けない。 尻餅ついてジタバタ、ジタバタ。写真もぶれぶれ。 抜けたら大慌てで毛布の下に隠れに行きました(笑…

部屋んぽ

お部屋に出すと、すぐ毛布の中にもぞもぞと入ってきます。 ちょっと外の様子を確認。 ちらっ。 ちらっ。 でも出てこない。。。。 しばらくしたら出てくるかなと思ってそっとしておくと。 爆睡。 私の脚の周辺でよく眠りこけています。 全然お散歩しない。 ↓…

あし湯

そろそろ足をあらいましょ。 洗面台に少しお湯をはってmomiさんをぽい。 そわそわ お鼻をひくひく うろうろうろうろ くんくん 最後はタオルでふきふき えっ!? 寝ました zZZZZ ↓よろしければポチっとお願いします。 はりねずみblog ranking

裏返さないでください

裏返すとちょっと固まり I 大分固まり。 暴れる。 ↓よろしければポチっとお願いします。 はりねずみblog ranking

小屋の床

床材をどうするか悩みました。 最終的に落ち着いたのはこちら。 ペットシーツを底に敷いて、その上にコーンリターを入れています。 ペットシーツがオシッコを吸収してくれるので、ケージのお掃除の時もすっごく楽! 大きなサイズ 90x60cmにしているので1枚敷…

かわいくて

あっ、かわいい!!! と興奮して寄りすぎてしまい ちょっと切れてる、、、、 こつちも切れてる、、、、 なかなか上手く撮れません。。。。 ↓よろしければポチっとお願いします。 はりねずみblog ranking

開脚

見事な開脚です。 あ。小指の爪が伸びてる。切らないと。 ちなみに使っている爪切りはこれ↓ 小動物用で先が丸くなっているので安心。 ↓よろしければポチっとお願いします。 はりねずみblog ranking

寝袋と掛け布団

momiさんの寝袋。 片側が綿でもう片方はフリース。母がせっせと作ってくれました。 う〜ん。。。。使い方がちょっと違うのよね。 小屋の中に入れる掛け布団も作ってもらいました。 こちらも片側は綿でもう片方はフリース。 入り口を塞いでみたり、上にのって…

ぷりぷりが好き

200匹入っていたので、15匹ほどをタッパに移して、残りはベランダで待機。 選別した15匹にキャベツを与えてお部屋で育てています。 ぞわぞわする。 ジャンボミルワームは殻が硬いから歯石取りにもいいと聞いたので、そっちにしたいけど、、、、、 まだ心の準…

お食事

今のところ食欲は衰え知らず。 毎日完食。 ・Hari Hari Life Original "Grow Food" :こちらをメインにしています。食いつきもばっちり。 ・Hari Hari Life Original "Energy Milk" :これもすごく好き ・三晃商会 Hedgehog Food : 歯石とりの為に買いまし…

おデブですか!?

お尻を眺めていたら。。。 おや!? 太られました? 体重を測ってみました。 1回目の測定 1月2日: 278g 2回目の測定 1月5日:306g 3日で28g増。 太っておられました。 じっと見つめられて思わずニヤっ。 成長期だからこんなに増えても平気なのかしら? 調べて…

なんか変

最近べちゃ〜と平たくなって寝ているのをよく見かけていましたが、 なんか変な気がする。 ↓よろしければポチっとお願いします。 はりねずみblog ranking

遠心力で飛ばされて

momiの様子を覗いてみたら、、、、 なんか壁に刺さってる。 え!? うんちですか。。。。。 なるほど。 ↓よろしければポチっとお願いします。 はりねずみblog ranking

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 はじめてのはりねずみとの生活。 どんな一年になるかとっても楽しみです。 もみのお部屋、こんな感じになりました。 本人は小屋の中でエビ反りみたいな体勢で爆睡してます。 気に入ってくれるといいな。 ↓よろしければポチ…