はりねずみのmomi

はりねずみのmomiとbubuと子はりたちとのゆるり生活

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ニョキニョキ

最近momiさんイタズラしないでお利口さんにしているなと思っていたら、 ここ1週間ほど毎日朝起きると地下と1階を移動する為のスロープが移動していました。 本来あるべき場所はここ↓ こんなに移動したら遠すぎて上がれないじゃない。。。 太ったので下りて…

新しい家族:帰宅編

少し時間が経ってしまいましたが、初めて帰宅した時の様子です。 ケージに戻す前に体重測定。 体重 168g momiが来た頃よりも100gほど軽いのでとっても小さく感じます。 ケージに入る直前で私の指を噛み噛み、ペロペロ。そしてアンティング。 ケージに入ると…

新しい家族:車中編

本日お迎えに行ってきました。 1ヶ月振りの対面。 前回より一回り大きくなっていました。 そして、のんびりした感じは変わらず、帰りの車中でも爆睡。 豚鼻を披露。 途中でちょっと起きて木屑を頭にのっけたり 寝袋をガシガシしてアンティングしたり そして…

準備万端

本日いよいよ婿殿をお迎えに行きます♪ 布団・クッションセットも用意し ケージもmomiの横に設置。 今回は地下室にうさ暖のコードを通す穴も開けてもらいました。 新しいお家を気に入ってくれるといいんだけど。。。 どんな風に成長しているのかドキドキです…

デビルときどき天使

砂場をきれいに洗って新しい砂を入れている最中に乱入。 激しく回転して床に砂をまき散らし、何事もなかったかのように立ち去るデビル。 そんなデビルに羽をつけてみたら 小太り天使が誕生しました。 \momiは天使さんだからいつもいい子だよ/ ↓ちょっとお尻…

ワームを求めて三千里

\最近カリカリしか食べてないわ/ \わーむ わーむ どこにいるの/ \いないじゃない。。。/ \やっぱり晴れの日に探すのがいいわよね/ \わーむ わーむ どこにいるの/ \いないじゃない。。。/ \食べたりしないからでておいで〜/ \あ! みっけ! じゅるる/ ↓ちょっ…

生存反応なし

成虫誕生してから1ヶ月以上経ちますがいまだちびミル誕生しません。。。 1回目の掃除の時は間違って床材を捨ててしまい、 2回目、3回目の床材は捨てずに保存していたらパン粉にカビが生えて怖いくらい緑に。 4回目からはカビにも注意し、床材をパン粉か…

ちょこっとハリネズミ

携帯につけていた保護フィルムが剥がれてきたので買い替えないとと思っていた時に、 さりげなくハリネズミな携帯カバーをみつけました。 りんごを発見してちょこんと立ち上がった小さなハリネズミがいます。 この分かりづらい感じがツボ。 ハリネズミが短い…

ついに大台

なかなか超えることができなかった400gの壁を先日ついに突破しました。 Mar.14.2015 (生後138日):346g Mar.21.2015 (生後145日):362g Mar.28.2015 (生後152日):378g Apr.4.2015 (生後159日):382g Apr.11.2015 (生後166日):384g Apr.18.2015 …

ハリネズミおしリボンカード

minnneさんのサイトでみつけた”おしリボンカード/ハリネズミ”。 ハリネズミさんのお尻にリボンがついていてとってもキュート♡ 大きさは約W66mm x H73mm。裏が無地になっています。 \momiにもリボンつけてぇ/ はいよ。 \見えな〜い/ ↓ちょっとお尻を押しても…

スイカがお好き

スイカが美味しかったのでmomiさんにもおすそ分け。 \なになに!?/ \うっま。これうっま/ お布団にスイカの汁がこぼれたらしく、しばらくお布団をシガシガ かなり気に入ったみたいだったので、翌日部屋んぽの時にあげてみることに。 部屋んぽの時は警戒して…

ハリネズミのお部屋コーディネート:応用編

今日は先日紹介したクッションを使ったお部屋コーディネートの応用編です。 前回の記事:ハリネズミのお部屋コーディネート momiさん、よろしくお願いします。 \は〜い。さっそくいくわよ。/ \こんな感じで2つクッションが置いてある時があるの/ \そういう…

ハリネズミのお部屋コーディネート

以前に作ったクッションを使ったお部屋のアレンジを今日は本人に紹介してもらおうと思います♪ 前回の記事:momi様専用ソファ あ。も、もみさん。 少々お待ち下さい。 ・・・・・・・・・ 準備が出来たようです。 \いくわよ。まずクッションを入れる前にお部…

こどもの日

今日はこどもの日。 もう横にしか大きくなることはないと思いますが、 いつまでも元気で健康なハリでいられますように。 \ねーねー、この頭にのっかってるの何?/ ↓ちょっとお尻を押してもらえませんかね にほんブログ村

Spike's Meaty Feast

ハリネズミさん専用のお肉の缶詰(内容量100g) 。 裏の説明書きには100gを1匹に1晩で与えると記載がありましたが、それはかなり多すぎるような。。。。 というわけで、4等分(6等分でもいいかも)にして他のエサと一緒に与えることに。 残りはラップにく…

葉っぱ取り

常に何か悪さをしているmomiさん。 以前はツタの虜になっていましたが、最近は葉っぱ取りに夢中になっています。 前回の記事:悪いやっちゃ 始まりはこの1枚。なんでこんなところに葉っぱ? 基本1枚ずつ。 たまに大量。 どんどん取られて下はハゲ。 取れる…

隠し撮り画像:小屋前

引っ越し騒動以来ずっと小屋の前にカメラを設置してあります。 リラックスしているmomiさんの色々な表情が撮れて結構楽しいです♪ ピロロ〜ん ぷりっ ガサゴソうるさいわね 何してるのよ? ご飯!? ご飯早くしてよ〜 ご飯!? 帰って来た! ご飯持って来たの…