はりねずみのmomi

はりねずみのmomiとbubuと子はりたちとのゆるり生活

いつものご飯にトッピング

bubuは茹でた野菜やチーズなどのサイドメニューやワームさんは大好きなのですが、

 

メインフードをあまり食べてくれないのが悩みの種でした。

 

はりねずみのエサは全部トライして、最終的に落ち着いたのがハーリーの主食と

 

harihariさんのRedまたはBlueにmazuri insectivoreを混ぜてあげています。

 

ハーリーの主食の方が断然好きですが、たんぱく質が少なめなのでメインにはできず、

 

かといってharihariさんのフードも半分位しか食べてくれず。

 

あほみたいに走っているので体重が250g切らないかいつもひやひや。

 

 

 

そんな彼に転機が。

 

 

 

Harihariさんのフードのストックがなくなってきたので注文しようと思ったら、何やら新しい商品が販売されていました。

 

それがこちら。

 

 

Silk Crash

f:id:momihari:20160223213900j:plain

 

蚕を粉末状にしたハリネズミ専用の栄養補助食品です。

 

小さじ半分位の量をエサに混ぜて与えます。魚みたいな独特の匂いがして若干臭いです。

 

100gあたり

たんぱく質42

食物繊維8.7

脂質:7.3

アトリウム:6.0mg

 

アミノ酸、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンE、ビタミンCたんぱく質、カルシウム、鉄、食物繊維葉酸など豊富に含んでいるみたいでなかなか良さそう☆

 

 

開封してみるとまず匂いにう~んとなりましたが、とりあえずharihariフードに混ぜて与えてみることに。

 

 

なんと小食のbubuが完食してました!

 

 

元々あげてる量も他の子より少ないのにも関わらずいつも結構残していたのですが、
 
どうやらこれがたいそう気に入ったみたいです。
 
ハリさんたちは本当にグルメなのね。。。
 

とにかくbubuがご飯を残さず食べてくれるようになって大満足☆

 

 
 
しかし!
 
 
 
momiさんの口には合わないらしく食べてくれなくなります。
 
 
 
ちぃぃぃいいいあなたたちめんどくさいぞ!
 
 
 
momiSilk Crashの代わりにEnergy milkをエサに少し混ぜてあげます。

f:id:momihari:20160223214302j:plain

 

子供たちはSilk Crash でもEnergy milkどちらでもok

  

1月ほど経過しましたがご飯は継続してちゃんと食べてくれています。

 
 
 
いつものフードに少し混ぜてあげるだけで食べてくれるようになるかもしれないので
 
良かったら試してみてください。
 
 
 
 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

 

<bubu番外編>

 
ケージに散らばったトイペをかき集めてバリケード造り。筒抜けだけどね。。。

f:id:momihari:20160223221838j:plain

 

 

今宵も息子にうっとり♡ 

f:id:momihari:20160223221915j:plain

 

 

↓ちょっとお尻を押してもらえませんかね

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村