はりねずみのmomi

はりねずみのmomiとbubuと子はりたちとのゆるり生活

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハリネズミの保険

最近知り合いのハリさんたちが病気になって手術をしているので、 我が家ももしもに備えて準備しようと思い、日本アニマル倶楽部のプリズムコール 小動物プランの保険への加入を検討しています。 手術費はもちろん病気によっても違ってきますが手術したハリさ…

ウサギさん齧ってもいいですか?

私、ウサギは最近身の危険を感じています。 \くん くん くん うさぎさん!?/ \じゅるり/ ohanaちゃん、ウサギさん齧ったらだめよ。 \ぇぇ。。。。/ \じゃ、匂いだけでも/ くん くんくん くんくんくんくん ち、ちかいよ じゅるり \やっぱり、ちょっとだけい…

ohana卵を堪能

先日はmomiに散々踏み踏みされてしかめっ面だったohanaちゃん。 今度は単独です。 カメラのピントが合う前にすでにひとりで始めてました。 この間とは打って変わって、やたらと楽しそうだわ。 うっとり。 う〜ん。うっとり。 飼い主、途中から別のことが気に…

momiとohanaの撮影風景

momiとohanaの一緒の写真を撮りたいなと思い、 ふたりをカゴに投入してみました。 早速momiがガチャガチャし始め、ohanaの左へ回り込み ohanaを踏み踏み。 しばらく左で踏み踏みしていたかと思いきや、今度はohanaを踏みつけて右へ。 そして、またまたohana…

ohanaのまあまあ好きなもの、嫌いなもの

最近のohanaちゃんのまあまあ好きなもの。 <トイペ> こうやってたまにじーーーっと中を覗き しばし顏を入れ、 そしてまた見つめるを繰り返しています。 そして、嫌いなもの。 <ジャイミルさん> 初めてなのになんの躊躇もなくすごい勢いでかぶりついたか…

Happy Birthday BuBu

3月16日はbubuの1歳のお誕生日です。 ちょっとちょっとbubu君。素通りしないで! お誕生日おめでとう! \今日はぼくのお誕生日なの!?/ そうだよ。今日で1歳になったんだよ。大きくなったね。 みんなからお祝いの言葉が届いてるよ。 \お父さんお誕生日…

ハリネズミのゲーム

"Prickly Pile-Up" というはりねずみさんを崩さずに積みあげていくゲームをプレゼントしてもらいました。 早速momiちゃんと遊んでみることに。 ばしゃ〜ん。 momiちゃんの負け! ohanaちゃんはどうかな? \負けないわよ/ \あ。。。/ \。。。。もう終わっちゃ…

坂道であそばない!

とある朝、noaのケージを見ると 水入れが地下室に落とされていました。 そして翌日も どーん。 その翌日も どーん。 そのまた翌日も そのまたまた翌日も 毎日、毎日水入れが落とされています。 ちょっと! なんなの!! 水入れとエサ入れの位置を入れ替えて…

血が騒ぐのよ

ケージの飾りつけを”さくら”にしました。 始めは横にも桜を飾っていたのですが、ohanaが悪さするので断念。 ohanaちゃんの悪さはこちら。 朝、ohanaのケージを覗くとホイールのところに桜がぽろり。 取れちゃったのねと思ったら横に飾ってた桜がない。 地下…

寝方もいろいろ

我が家の4匹のはりねずみさんたちはそれぞれキャラが違います。 そして、寝方にもそれぞれの個性がでています。 <momi> 添い寝派。トンネルさんが私を守ってくれるわ。 <ohana> 尻出し派。お尻はちょい冷えがポイントなの。 <noa> 先端派。頭はトイペ…