はりねずみのmomi

はりねずみのmomiとbubuと子はりたちとのゆるり生活

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おこりん坊

bubuは針の抜け替わりでちょっと痛いのか、背中を触るとフシュ フシュ 食欲もここ一月ほど少し落ちたまま。 おこりん坊になっています。 <a href="http://hariyama.hatenablog.com/entry/2015/03/21/025944" data-mce-href="http://hariy…

ベビーワーム大量増殖中

以前ベビーワームが誕生しないと嘆いていましたが、現在大量に増殖中です♪ 前回の記事 生存反応なし - はりねずみのmomi 前回記事を書いてから1週間位してもう捨ててしまおうと思ったのですが、 未練たらしく眺めたおし、最後にイラっとして揺すったらふす…

お尻ぷりぷり

夜中のmomiは上と下を行ったり来たり忙しく走り回っています。 1階でホイールを回し、地下に走って行って砂浴びをします。 そんな砂浴びの様子がこちら。 タタタタタタ だーーん 回転 また上に。 しばらくするとまた下りてきて だーーん ぐるぐる ぐるぐる …

歯が。。。

Momiの顔を下から眺めていたら。。。。 歯が。。。 ちらりと見えるはずの右の前歯がない!! 鼻をうぃーんっと持ち上げて前歯をチェックしようとしたら、 momi様の怒りにふれ、指をガブり。 いつからないんだろうと最近の写真で歯が写ってそうなものをみると…

ここが好き

bubuはこの台座がお気に入り。 ここにくる度にアンティング。 昨日この下の隙間に潜りこんで寝ようと試みていましたが、 残念ながら狭すぎてガサガサガサガサもがいていました。 \はいれないよ。。。/ そして、しばらくしたら静かになったので、どうしたのか…

りんごの皮

ヘッジホッグハウスさんのハリネズミ通信にリンゴの皮が腸に詰まって 閉塞して亡くなってしまったハリネズミさんの話がのっていました。 ハリさんにりんごをあげている飼い主さんはたくさんいると思います。 うちのハリさんたちもリンゴは大好きでしゃりしゃり…

ハリけつ vol.2

momiは大分肉付きがよくなって、前回よりもぷりけつになってきました♡ 前回の記事:ハリけつ vol.1 bubuはまだ小さいのでしょんぼりお尻です。 momiとbubuのお尻が混ざっていますが、誰のお尻か分かるでしょうか?? 母はたまに混乱しています(笑) ↓ちょっ…

momiとbubuと避難袋

ハリたち用の避難袋がやっと完成しました。 あーでもないこーでもないといちゃもんをつけ、3ヶ月ほど経過。 斜めがけできるようにしました。 中身 ・ペットシーツ ・カイロ ・エサ皿 ・のみもの容器 ・ハリネズミフード ・お布団 ・フリース毛布 ・キャリー…

案外しっくり

少し前の出来事。 走っているmomiさんの邪魔をしないように暗がりでbubuを捕獲していた時のこと。 。。。。 視界の隅に何かが 。。。。 ぱちっ !! ランニングはもちろん、砂浴びもこの状態。 う〜む。 案外しっくり。 そして、おかしなハリネズミが熱い視…

夏にピッタリの床材

夏にピッタリの床材をみつけました。 くるみリター 品質:くるみを粉砕した100%天然素材なのでハリネズミが食べても安心。 埃がでません。 少しひんやりしているのでこれからの季節にお勧め! 音:素材が硬いのでハリネズミが歩くとザクザクと音がします。 …

momi♡bubu

思わぬ形でmomiとbubuが初対面を果たしました。 ふたりのケージをお掃除し、乾くまでみんなでリビングにいた時の事。 bubuは小屋の中で大人しく寝ていたので起きるまで待とうと思い、 その横で毛布にくるまってmomiさんをマッサージ。 左側に小屋で寝ているb…

どこでも寝るのね!

昨日bubuの写真を撮っていたら 数分後 ? あれ!? まさかの!? ......zZZZ 気持ち良さそうに寝ているのでそっとしておいたら、 2時間経っても起きない。。。 仕方がないので起こしたらバケツに頭を突っ込んでまだ寝ようとしてました。 ↓ちょっとお尻を押…

bubuの匂いの虜

momiはbubuの匂いの虜になっています。 bubuが汚したタオルを洗おうと床に置いていたら、部屋んぽ中のmomiがすかさずみつけて中で zZZZ ばっちいから起きてちょうだい \なんでだめなの?/ bubuを拭いたタオル、bubuが寝ていた毛布、bubuがアンティングした私…