はりねずみのmomi

はりねずみのmomiとbubuと子はりたちとのゆるり生活

我が家の朝

我が家で一番の食いしん坊のohanaちゃんは毎朝かかさず朝ごはんを食べに起きてきます。

 

しかもご飯に関してフットワークがめちゃくちゃ良く、私が起きたのを察知すると彼女も起きだしてきます。

 

スロープのところでご飯が用意されたかチェックしてくるのですが、

f:id:momihari:20160216210019p:plain

 

鼻がチロチロ見えたり、顏が見えたりするので朝からすごく慌てます。 

f:id:momihari:20160216210225p:plain

 

 

お掃除が終わるのを待てずに上ってきてしまうこともしばしば。

f:id:momihari:20160216211317j:plain

 

早すぎるよ!!

f:id:momihari:20160216211355j:plain

 

うーん。。。。

f:id:momihari:20160216211439j:plain

 

邪魔だな。

f:id:momihari:20160216211456j:plain

  

お邪魔虫の時は掃除が終わるまで私の膝の上で待機です。

f:id:momihari:20160216212640j:plain

 

 

 

ohanaはいつも美味しそうにご飯を食べてくれます。 

f:id:momihari:20160216213233j:plain

 

 

 

そして、食事が終わるとぷりっとケツ出しスタイルですぐ就寝 zZZ

f:id:momihari:20160216213421j:plain

  

ohanaちゃん、おデブ街道まっしぐらだね。

 

 

 

先日noaも珍しく起きてきました。食事というよりはお水を飲みたかったみたいです。

 

彼は変な癖があって、容器の周りについている水滴を舐めるのが好きなんです。

f:id:momihari:20160216214238j:plain

 

半分だけ体を出してペロペロ。

f:id:momihari:20160217000946j:plain

 

そして、坂の途中でアンティング体勢に入り、転がっていきました。。。

f:id:momihari:20160216214255j:plain

 

彼のその日の朝はこれで終了。

 

変な子(笑)

 

 

 

↓ちょっとお尻を押してもらえませんかね

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村