はりねずみのmomi

はりねずみのmomiとbubuと子はりたちとのゆるり生活

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくをしてよ!

うちの男の子たちはマッサージがとにかく大好き。 施術中はこんなだらしない感じに。 好きすぎて他の子がマッサージを受けていると自分を先にしてもらおうと邪魔しにきます。 こちらは村山さんのマッサージを邪魔するnoaの様子。 マッサージを受けながら気持…

momiの耳

我が家に来たときからmomiの耳には丸いかさぶたがあり、 耳の端の方にあるかさぶたが取れた際に耳も一緒に欠けて病院に行ったことも。 これといった薬もなく、たまに気が向いた時に亜麻仁油を耳に塗っていました。 亜麻仁油は主にお肌の乾燥対策としてお風呂…

Uさんの巣立ち

昨日Uさんが我が家から巣立ちました。 飼い主は寂しくて昨日からちょっとめそめそしています。 11月13日に生まれてから2ヶ月ちょっと本当にあっという間でした。 最初は無事に育ってくれるか心配でしたが、予想をはるかに上回る成長を遂げ、 前日の体重…

アクリルケージ4台目

4台目のケージも無事に到着し、必要なパーツも作成してセッティング完了。 乾燥対策にペーパー加湿器もみんなのケージに設置しました。 各ケージが600x 450あるのでかなり場所を占領されています。 子はりたちのケージはうさ暖用の穴を引き出し前面の…

みんなで撮るのは難しい

並んでお食事している写真を撮ろうと試みました。 bubuはぴーぴー騒ぐのでケージの中でお留守番。 子はりたちはふしゅふしゅ。momiはそわそわ。 momiが一番右端から左端まで突然移動。 ohanaちらり。 ぴょこ。 ふしゅ。 ぴょこ。 ふしゅ。 momiが子はりの下…

誰がちびっこ?

ついこの間まで小さかった子はりたちも2ヶ月が過ぎ、 みんなかなり大きくなりました。 現在の太っちょランキング。 不動の1位 472g momi 出産前には656gまで体重が増えましたが現在は大分スリムに。 悩み:お腹の肉がたるみ気味。 2位 336g Uさんと村山さん…

台所でお食事

momiさんはよく食事の前にお散歩にでます。 そして、ご飯が出来上がるのが待ちきれないらしく台所に催促にやってきます。 私の足の上を踏みつけて行ったり来たりしてアピール。 ものすごいプレッシャー。 \ご飯。 ご飯。 ご飯はまだなの?/ とりあえずすぐに…

お昼間の村山さん

ハリさんたちは基本的にお昼間は寝ています。 うちのハリさんたちもほとんどは夕方からしか起きてきませんが、 食いしん坊コンビのohanaと村山さんは朝ご飯を食べに毎朝起きてきます。 ohana そして、村山さんにいたってはその後もちょいちょい起きてきます…

DNAは受け継がれる

momiはよく悪さをします。 そして、そのDNAはしっかりと受け継がれていました。 Uさん、たこ壷の上に登ってる! Uさん、さらにカメラの上に登ろうとしてる! noa、丸太の上に登ってる ohanaちゃんは純潔を守る為に一足先にひとり暮らし。 ケージができあがっ…

2016年カレンダー

チコ次郎さんの記事でkinko'sさんのカレンダーの存在を知り、 簡単そうでいいかもと思い作ってみました! 私が作った卓上カレンダーは7枚写真が載せられ、割引適用で1冊500円位でした。 安い! しかも写真のデーターをkinko'sさんに持っていくだけです…

地味な抗議

みんなの足の裏がうんちで汚れてきたので、子はりたちを初めて足湯にいれてみました。 初めは二手に分かれてお外に出ようと必死にジタバタ。 比較的綺麗だった村山さんが一抜け。 しばらくすると突如ohanaとnoaがピタリと停止。 Uさんだけがバタバタつるつ…

2016年もよろしくお願い致します

2014年の12月31日にmomiを迎えて1年が経ち、 今年2016年はこのメンバーでスタートします。 momi bubu Uさん(里親さんが決まりました!) 村山さん(相談中) ohana そしてnoa noaも我が家にohanaとともに残ります。 今年もどうぞよろしくお願い致します。 …