はりねずみのmomi

はりねずみのmomiとbubuと子はりたちとのゆるり生活

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お薬は二度とごめんだ

不味い不味いお薬を頑張って飲みきりました! あまりにも抵抗するので私も少し飲んでみましたが、本当に不味かったです。 最後まで激しい抵抗をみせて大暴れ。 ‘顔なし’という新しい技も編み出していました。 口を固く閉じ、薬を一滴も入れまいと必死の抵抗…

Halloweenの飾り付け

少し早いですが、せっせとケージの飾り付けをしました。 今年はカボチャをメインにしてみました。 コウモリも飛んでいます。 写真を撮っていたらmomiさん起床。 \カシャカシャうるさいわよ/ そして、おもむろにトンネルをくぐり ボリボリ脇腹をひとしきり掻…

STARHOGS COFFEE

不定期にOPENするSTARHOGS COFFEEに行ってきました。 トッピングをたくさんできるように量はちょっと控えめに入っています。 トッピングは甘めが好きな人はハニーワーム、 パンチの効いたのが好みの人はジャンボミールワームがお勧めです。 今日はトッピング…

ハリコレ’15

ハリコレ’15に行ってきました。 場所は大阪の寺田町。 我が家からは少し遠かったです。 しかも道に迷い、駅から3分のところを15分位さまよいました。 ギャラリーの目前で細い道を曲がってずんずん住宅街へ。 親切な住人の方があ〜でもないこ〜でもない…

お薬はいや!

Bubuの便はmomiのと比べるとはるかに小さくちょっとゆるめ。 食べる量も少ないのですが、それにしてもなんだかパッとしないウンチばかり。 体重がなかなか増えないのはどこか病気なのではないかと心配になり、 一度検便してもらうことにしました。 検査の結…

脱走???:後編

先日の疑惑の真相を確認すべく録画をさかのぼって見ていきました。 momiとbubuそれぞれのケージの前にカメラが置いてあります。 19:17 momi起床 のそのそと上の階へ。 19:36 bubuのカメラに異変 この間にケージから抜け出したみたいです。 しばらくmomiが…

脱走???:前編

帰りの電車の中でふたりの様子を確認しようとカメラを見ると、 bubuのケージの前に置いてあるカメラが真っ暗。 何が起こった!? 慌ててmomiのカメラを見ると小屋はもぬけの殻。 う~む。 momiが地下室のどこにもいない。。。 なんだか怪しい。 少し前の録画…

お隣さんは留守ですよ

bubuとリビングでまったりしていると、隣の部屋から何やら怪しげな音が。 ガタガタ ガタガタガタ カメラを見ると、momiが扉を開けようと格闘している姿が。 鼻を隙間に差し込んで必死に開けていました。 しばらくすると上半身がニョキ。 開いたままになって…

いい加減起きておくれよ

bubu、足なんか臭いよ。 \なにいってるの。いい匂いだよ/ いーや。 爪にウンチはさまってるよ。しかもあの臭いお肉の缶詰のウンチ。 というわけで、あし湯の刑です。 あし湯をすると疲れてしまうのかいつもその後ぐーすか寝始めます。 本日は私のお腹の上。 …

禿げる

momiさんはめったにアンティングしませんが、bubuはアンティング大好き。 たまに私の髪の毛にも分け入ってぶくぶく始めます。 毛先には興味がなく、根元ばかり攻めてきます。 最初の数回は“こそばいよ~。もぉ~”といいながらデレっとしていた私。 心行くま…