はりねずみのmomi

はりねずみのmomiとbubuと子はりたちとのゆるり生活

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

深く深く反省

昨日爪を切っていた時に、momiさんが急に動いて。。。。出血 声は出しませんでしたがピクっとしたので、本人も痛かったのだと思います。 すぐに血が止まると思っていたのですが、かなり出血してる!!!! 圧迫しても全然止まらず。。。。。 深夜だったので…

ハリけつ vol.1

momiさんのハリけつがたまってきたのでちょっとお披露目してみます。 ぷりぷりお尻を目指して日々成長中♡ ↓よろしければポチっとお願いします。 はりねずみblog ranking

マグが大きすぎて

マグカップの飲み口にこぽっとはまった写真を撮りたいなと思ったら、 マグカップが大きすぎて ゴボっ!!!!!!! すごくびっくりしました。 そして、私以上にビックリしてたのはもちろんmomiさん。 ビックリしすぎてお顔がなんだかとんがってます(笑) …

Lisa Larson/Line Cameraスタンプ

Lisa LarsonのLine Cameraスタンプが発売になったので早速購入してみました。 ハリネズミのIggyのスタンプは4つありました。 Iggyかわいい♡ どれも可愛かったけど、やっぱりハリネズミが一番出番がありそうです。 ↓よろしければポチっとお願いします。 はり…

ハリネズミのブラシ

REDECKERのハリネズミのテーブルブラシです。 写真を撮ろうとした途端に くんくんくん、バタン、ガシっ! えっ!? ガシガシガシ ガシガシガシガシ ガシガシガシガシ ぇえええええ なんでよぉ そして ぶくぶくぶく ぺっ あ アンティングした! 普段全くしな…

かわいいピンクッション

minneでハリネズミのかわいいピンクッションをみつけました。 模様が他にもたくさんあってどれもすごく可愛いです♡ ↓よろしければポチっとお願いします。 はりねずみblog ranking

首根っこをつかまれて

首根っこをつかまれると大人しい。 ただ顔がたいそう不満気。 ↓よろしければポチっとお願いします。 はりねずみblog ranking

執拗な攻撃

爪を切る回数を減らすために鉢を置いてみたのですが、 カメラで見ていたら鉢をめちゃくちゃ攻撃していました。 しかも、かなりしつこく。 「ちょっと何なの、これ」 カリカリカリ 「あっちに行きなさいよ」 カリカリカリ 「どきなさいよぉお」 ドン 「このぉ…

ビタミン

ビタミン補給に2種類のリキッドタイプのマルチビタミンを買ってみました。 ビタミンA、ビタミンD3、ビタミンE、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンC、ナイアシンの8週類のビタミンを含んだ濃縮液。 こちらは小動物用 水200mlにつきハムスター 1m…

ジャンボ食す

初めは逃げ出していたmomiさんもついにジャンボを食す日がきました。 ↓ ↓ ↓ ↓ 虫画像注意 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 虫画像注意 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ そこまで大きくないものでもミルワームと比べるとかなり大きいです。 くちゃくちゃ 横からみると口の形がなんか変だぞ "O"になって…

カルシウム

カルシウムの補給にイカの甲を乾燥させ粉末にしたカルシウムパウダーを買ってみました。 いつものご飯に少し混ぜて。 色は白くて、イカ臭い。。。。 イカ臭い。 本人は案外平気みたいです。 骨太さんになれよ〜 「かしこまり」 ↓よろしければポチっとお願い…

誰なの?

ケージのお掃除をしてゴソゴソしているとmomiさんチェックが入ります。 小屋のこの小さな穴から。 「誰なの?ゴソゴソうるさいわよ!」 ↓よろしければポチっとお願いします。 はりねずみblog ranking

ジャンボミルワームがやってきた

歯石が気になって、気になってしょうがない。 というわけで、ついに大きいのに手を出してしまいました。 この中に。 気持ち悪すぎて開ける事を躊躇うこと数時間。 ↓ ↓ ↓ ↓ 虫画像注意 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 虫画像注意 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ うようよいます。 みかんの網みたいな…

ケージカバー

まだ寒い日が続いていますね。 momiさんの寒さ対策は上に暖突、ケージの下にピタリ適温、小屋の下にうさ暖、そしてケージカバーとなっています。 初めは部屋の暖房をずっとつけていたのですが、私がカラカラに干からびたのでやめました。 昼間は全面をあげて…

ハリネズミの本

先日発売になったハリネズミの本が届きました☆ 住まい、食べ物、接し方、病気のことが分かりやすく書いてあります。 私がハリネズミを飼う前に疑問に思っていたことがほとんど載っていたので、初めて飼う人にお勧めです。 「あ! ハリネズミ!」 ↓よろしけれ…

砂浴び写真

砂を入れてからちょっとケージのお片づけをしていたら、待ちきれずに砂浴びはじめちゃいまいした。 ドッタンバッタン激しくて、ぶれぶれです。 。。。。。しばらくしたら落ち着きました。 「あれ! 見てたの!?」 お嬢さん、鼻にたくさん砂ついてますよ。 ↓…

羊毛フェルト

羊毛フェルトにチャレンジしてみました。 背中の模様を細かく確認したかったのですが、あんまりチラチラ毛布をめくると怒られるのでなんとなくな感じで作りました。 ちくちくちくちく 疲れた。。。。 ↓よろしければポチっとお願いします。 はりねずみblog ra…

カラフルなおやつ

とってもカラフルでかわいいフルーツのおやつ。 見た目が可愛かったので買ってみました。 EXOTIC フルーツタスティック 85g 中身はこんな感じ↓ バナナ、オレンジ、リンゴ、ブドウの果実がはいっています。 ビタミンンとカルシウムも配合されているみたいです…

IPカメラ

カバーの隙間からこっそり覗き見するのではなくもっと堂々と見たい! ということで買ってしまいました。IPカメラ Solid CameraのViewla IPC-06HD パソコン、iphone, ipadからいつでも見れちゃう♪ 設定もすごく簡単でした。 堂々とストーキング開始♪ くっくっ…

Lisa Larson・IGGY マスキングテープ

ハリネズミグッズが少しずつ増えています。 こちらはLisa Larson・IGGYのマスキングテープ。 使うところがなかったのでトイレットペーパーの芯をデコレートしてみました。 !? なに? なに? あ、入れない。。。。 いやだぁ。。。 mt×Lisa Larson リサ・ラ…

コロコロコロ

どこにいったか分からなくなったので、毛布を少し振ってみたら コロコロコロと転がり出てきました。 顔がどこにあるか分からないし、カーペットと同化してる(笑) あ。出てきた。 鼻だけ。 顔もでてきた。 むっすぅうう ↓よろしければポチっとお願いします…

部屋んぽ 2

部屋さんぽの時間、私たちにほぼ動きはありません。 ずっと毛布をかぶって寝ています。 でも、たまにmomiが慌ただしく動きだすことがあります。 先ほど私の上で寝ていたのでつられて寝てしまったら、何やら慌ただしく移動していく気配で目が覚めました。 あ…

給水ボトルの練習

〜ボトルからお水が飲めるようになるまで〜 1日目:手にボトルを持って鼻先をツンツンしてみると、いきなりガッガガッ。 歯が折れるよ!!! 中断 2日目:鼻先に近づけてもぷいっと全く飲もうともしない。 さんぽの時に毎日チャレンジするも連日失敗。 8日…

顎のぽっちりこ

他のハリ飼いさんのブログで顎のぽっちりこの存在を知り、うちの子にもあるのかチェック。 あ、ありました! ぽち。 ハリネズミの喉仏かな? 口元かわいい。 ↓よろしければポチっとお願いします。 はりねずみblog ranking

刺さる

ちょっと! お嬢さん、背中に何か刺さってますよ! キョトンとしてかわいいな。 ウンチ刺さってるけど。。。 ↓よろしければポチっとお願いします。 はりねずみblog ranking