はりねずみのmomi

はりねずみのmomiとbubuと子はりたちとのゆるり生活

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

つぼ巣で休憩

ご飯をちょこっとつまんでホイールを回して、1階のツボ巣でちょっと休憩中がいつものパターン。 なぜかカメラ目線 欠伸 また欠伸 そして、ちょっと寝る zZZZ ↓ちょっとお尻を押してもらえませんかね にほんブログ村

ぼくはしつこいよ

見慣れぬ頭皮エステブラシに興味津々のbubu。 ぐいっ だーーーーん。。。。なんでそんなことするんだよ。 底を自分の近くに引っ張ってきて ガシガシガシ ぶくぶく〜 bubuのアンティングはいつもかなりしつこい。 何回目かでふと我に返り、丸見えなことに気づ…

あっちでもこっちでも

ただいま~ \おかえりなさい/ あ。。。。。。 今日はあなたですか。 トイペを被ってご機嫌な感じでホイールを回していたみたいです。 bubuもただいま~ 。。。。。。あれ? 挟まってる。 ついさっきまでmomiのうしろで写真に写っていたのに。。。 \う。ち…

梨が美味しい季節になってきたので、momiとbubuにも梨をお裾分けしてみました。 みのむしさんになって食べてくれないかなと期待してチャレンジ。 momiさん、予想通りのすべり出し。やる気のない延びきった状態からのスタート。 梨をあげたら丸まるかな? 。…

おかしなハリネズミ

夜中の3時。 ホイールを回す音がいつもと違ったので見に行くと、 おかしなハリネズミが一匹ホイールを回していました。 bubu君、何をしているのかな? \これかぶって走ったらどんな感じかなって思って/ で、走った感想は? \ちょっと走りにくいの。。。/…

ぼくの特技

\ぼくの特技を教えてあげる/ \“寝ること”だよ/ \飼い主は毎週僕を箱に入れて体重を量るんだ/ \何もすることがないから僕はすぐ寝ることにしてるの/ \気がついたら終わってるんだよ/ \あと毎晩“部屋んぽ”というものに連れ出されちゃうんだ/ \何がしたいのかよ…

Upsala Ekebyのハリネズミ

こちらUpsala Ekeby / ウプサラエクビイのハリネズミ。 スウェーデンのアンティーク作品となります。 はりねずみに見えるような見えないような。 初めて見た時、なぜかウルトラマンに出てくる“ダダ”を思い出しました。 このなんともいえない容姿に惹かれ、ぽ…

どちらが食べ頃?

桃が美味しい季節になりましたね。 桃アレルギーの飼い主はかゆいかゆいといいながらも毎年食べています(๑´ڡ`๑) 因にハリネズミに桃はあげてはいけないみたいなのでご注意下さい。 \ぼくこれ食べたらだめなの?/ \ちぇっ。ちぇっ。ちぇっ/ \はいりにくい/ \…

簡単に丸くなると思うなよ

裏返した時に丸くなって可愛いお顔をだしたやつ。 あれを撮りたい。 なのにうちのハリさんたちときたら。。。 <bubu> べら〜ん もうちょっと頑張ってみてよ ぱっか〜ん そのままお尻をキュッとしてごらんよ。 ちっが〜う お尻に力を入れて ちっが〜うよ そ…

ぼくは出ないよ!

つぼ巣がえらく気に入ったbubu。 部屋んぽのお誘いに行ったらつぼ巣に入っていたので、巣ごと出してみました。 が、何時間経っても全く出てこない。。。 仕方ないので虫さんでおびき出す作戦に。 あ!? カタツムリみたいにつぼ巣ごと移動してきました。。。…

つぼ巣

つぼ巣をそれぞれに1つずつ購入してみました。 まずはbubu君。 味の確認をし、合格だったようで即 IN。 そして、zZZZ は、はやい! この間わずか2分。 この後1時間以上ずっと寝っぱなし。 bubu君、使い心地はどうですか? \なかなかいいと思うよ/ お次はmom…

おそいよ!

仕事で帰りが少し遅くなるとふたりからのプレッシャーが半端ないです。 帰宅の挨拶をしにいくと、こんな感じで待っています。 momiはご飯がないので、えさ場でじっと固まっています。 \ご飯がありません。。。。/ bubuは扉の前で待ち構えています。そして、…

くんくんくんくん

すっかり男の子に成長したbubuはmomiがすごく気になっているみたいです。 momiのケージを開けるとここにやってきてはくんくんくんくん。 \女の子の匂いがする/ \あけてよ〜/ \ねぇ。ねぇ。あけてよぉ/ だめです。 \ちぇっ/ この後、ぴーぴーいいながら一心不…