はりねずみのmomi

はりねずみのmomiとbubuと子はりたちとのゆるり生活

momiの耳

我が家に来たときからmomiの耳には丸いかさぶたがあり、

 

耳の端の方にあるかさぶたが取れた際に耳も一緒に欠けて病院に行ったことも。

 

これといった薬もなく、たまに気が向いた時に亜麻仁油を耳に塗っていました。

 

亜麻仁油は主にお肌の乾燥対策としてお風呂上りに身体に使用していたのですが、

 

最近ちゃんと2日に1回位のペースで耳につけるようにしたら

 

 

 

なんと耳が!

 

 

 

Before

f:id:momihari:20160126202958j:plain

 

 

 

 

After

f:id:momihari:20160126203017j:plain

 

まだ完全ではありませんがかさぶたもほとんど消えて、欠けも少し小さくなり明らかに回復してる!

 

 

す、すごい。亜麻仁油。

 

 

もっと早くからちゃんとつけてあげればよかった。

 

 

つけ方はすごく簡単。

 

お皿にほんの少しだけ出して、指先で耳につけるだけ。

 

ミルワームを熱心に食べている隙につけると注意がそれててつけやすいです。

 

 

早くきれいにな〜れ☆

 

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

 

 

 

朝の風景

 

ohana

f:id:momihari:20160126210420j:plain

f:id:momihari:20160126210425j:plain

 

村山さん

f:id:momihari:20160126203514j:plain

f:id:momihari:20160126210443j:plain

f:id:momihari:20160126210613j:plain

f:id:momihari:20160126210450j:plain

 

 

↓ちょっとお尻を押してもらえませんかね

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村