はりねずみのmomi

はりねずみのmomiとbubuと子はりたちとのゆるり生活

コオロギなまタイプ

Momiさんに栄養をつけてもらうのとちびっこbubuの体重を増やすべく、

 

勇気をふりしぼってコオロギを注文しました。

f:id:momihari:20151031043333j:plain本日の体重280g

 

しかし、活きエサに手を出す勇気はなく、生タイプの缶詰です。

 

とはいえ生タイプもかなりの破壊力があります。

 

パッケージだけでもなかなかのものです。

f:id:momihari:20151031040331j:plain

  

缶を開けた瞬間全身の毛穴がざわめきました。

 

G様が大量に詰まっているみたいな感じです。

 

いざ、momi様に献上。

f:id:momihari:20151031040020j:plain

 

パクっ! 勢いよく食ついたと思った次の瞬間、

 

針がざわざわ~となり

 

コオロギをくわえたまま後ずさりし始め、スロープを転がっていきました!

 

コオロギはバラバラに分解してあっちこっちに散らばるし、momiは転がるしパニックです。

 

しかし美味しかったみたいで、すぐさま地下から這い上ってきて綺麗に3匹平らげました。

 

\びっくりしました。足が顔にあたって背中がぞわっとしたんです。/

f:id:momihari:20151031040743j:plain

 

そして、へなちょこbubuはまるでそこにコオロギが存在しないかのように無視を決めこみました。

 

いやいや、そこにいるの知ってるでしょ。。。。

 

 \ぼくには何も見えません/

f:id:momihari:20151031041008j:plain

 

へなちょこ君はジャイアンミルワームも大きすぎると怖くてかじれないのです。

 

でも小さいジャンボにはやたら強気です。

f:id:momihari:20151031041646j:plain

 

 

↓ちょっとお尻を押してもらえませんかね

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村