はりねずみのmomi

はりねずみのmomiとbubuと子はりたちとのゆるり生活

美肌目指して

Momiさんのフケとカサカサ対策にオートミール風呂と亜麻仁油を続けています。

 

前回の記事: オートミール風呂 - はりねずみのmomi

 

亜麻仁油はこれ。

f:id:momihari:20150411020346j:plain

 

<工夫してみたこと>

 

1. オートミール風呂に入れる時は足だけでなく、背中もつかるようにお湯は多目。

 

耳に水が入らないように気をつけながらオートミールを入れたお茶パックを利用して

 

首の辺りにもかけ湯。入浴時間も気持ち長め。

 

2. お風呂上りはタオルドライした後にドライヤーをかけて針の奥の肌もちゃんと乾かす。


人間も髪を半渇きにしたままだと菌が繁殖するので、そこはハリネズミも一緒なのではないかなと思って。

 

3. 乾いたら最後の仕上げにスポイトを使って亜麻仁油を数滴お肌に垂らす。

 

乾燥が目立つところがあればそこにも垂らす。


自分の手にもつけてみましたが、少しつける分にはそんなにぬるぬるするといったこともないです。

オートミール風呂を3回、亜麻仁油3回を終えてmomiさんのお肌の調子が良くなってきました☆

 

カサカサした感じもほとんどなくなり、ぴちぴち肌に。


若いと再生も早いのかしら。うらやましい。


「私、びちぴちなので!」

f:id:momihari:20150411025644j:plain

 

↓ちょっとお尻を押してもらえませんかね

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村