はりねずみのmomi

はりねずみのmomiとbubuと子はりたちとのゆるり生活

お薬はいや!

Bubuの便はmomiのと比べるとはるかに小さくちょっとゆるめ。

 

食べる量も少ないのですが、それにしてもなんだかパッとしないウンチばかり。

 

体重がなかなか増えないのはどこか病気なのではないかと心配になり、

 

一度検便してもらうことにしました。

 

検査の結果、虫やウィルスはいないのでひとまず整腸剤でお腹の調子を整えて

 

体重が増えるか、便の状態がどう変化するか様子をみることに。

 

出されたお薬がこちら。

f:id:momihari:20150916214547j:plain

とても不味そう。匂いは人工的で甘い強めな香り。

 

シリンジで5ml 毎日朝と夜の2回あげます。

f:id:momihari:20150916215009j:plain

 

早速bubuにあげてみると、相撲取りの押し出しを彷彿とさす動きでシリンジを阻止。

f:id:momihari:20150916215104j:plain

 

頑張ってなんとかちょっと口にもっていくと、泡をぶくぶく作って口の中からお薬を出してしまいます。。。

f:id:momihari:20150916215252j:plain

 

口の周りは泡だらけ、お腹や手にもお薬が。

f:id:momihari:20150916215248j:plain

 

しばらく激しい攻防が続き、お薬のほとんどは摂取されていないまま5mlなくなりました。

f:id:momihari:20150916215803j:plain

 

\まずい まずい いやいやいやいやいやいやいやいやいや/

f:id:momihari:20150916215126j:plain

 

う〜む。。。前途多難です。

 

<ご参考まで>

今回かかった診察代

 再診料: ¥1,000

 検便料:¥1,000

 水薬:¥1,600

 合計:¥3,888

 

↓ちょっとお尻を押してもらえませんかね

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村