はりねずみのmomi

はりねずみのmomiとbubuと子はりたちとのゆるり生活

Spike's Meaty Feast

ハリネズミさん専用のお肉の缶詰(内容量100g) 。

f:id:momihari:20150503150736j:plain

 

裏の説明書きには100gを1匹に1晩で与えると記載がありましたが、それはかなり多すぎるような。。。。

 

というわけで、4等分(6等分でもいいかも)にして他のエサと一緒に与えることに。

 

残りはラップにくるんでziplocに入れて冷凍庫へ。

 

あげる時は自然解凍で室温に戻して。

 

初めてのエサは食べるか食べないかという慎重派のmomiさんがバックバク!

f:id:momihari:20150504001405j:plain

他のハリちゃんたちに好評なのも納得。

 

でもこれ与えすぎると偏食しそうなので、たまにだけにします。

 

すごく気に入ってくれて嬉しいのですが、ちょっと難点が。

 

匂いが強烈なのと、お腹が少しゆるくなること。

 

そして、そのウンチが同じ様な香りになって、くっさい!

 

momiさん、ウンチくっさいよ〜。

 

\なになに、momiのウンチは薔薇の香りよ/

f:id:momihari:20150503150443j:plain

 

↓ちょっとお尻を押してもらえませんかね

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村