はりねずみのmomi

はりねずみのmomiとbubuと子はりたちとのゆるり生活

おばあちゃんとお留守番

明日から遅めの夏休みをとる飼い主。

f:id:momihari:20151004031324j:plain

 

その間momiとbubuはおばあちゃん(私の母)とお留守番。

f:id:momihari:20151004033619j:plain

 

近所に住んでいる母が朝と夕方ハリたちのお世話をしに来てくれます。

 

私がいない間にハリたちとの距離をつめようという魂胆らしく、

 

自ら進んでお世話をかって出てくれました。

 

ハリたちの環境をかえずに済むのでありがたいのですが、覚えが悪すぎる。

 

2ヶ月位前からお世話の練習を開始。

 

エサはかれこれ10回位は練習しましたが、微妙に不安を残しています。

 

お掃除も何回か練習しましたが、これまた怪しい。

  

作成した引き継ぎ書と献立表、“ザ・ハリネズミ”でなんとか無事に乗り切れますように!

 

さて、momiとbubuたちはそんなこととはつゆ知らず呑気にしております。

 

荷造りをしようとスーツケースを引っ張り出してダイビングの器材を入れていたら、

 

いつの間にやらbubuが荷造りに参加していました。

f:id:momihari:20151004033714j:plain

 

というより邪魔しに来ました。

f:id:momihari:20151004033649j:plain

 

フィンをガシガシ。

f:id:momihari:20151004033656j:plain

 

取り憑かれたようにアンティングをするので全然荷造りが進みません。

f:id:momihari:20151004033700j:plain

 

フィンに泡までつけてるし。。。

f:id:momihari:20151004033704j:plain

 

bubuがスーツケースの中を物色していると今度はmomiがやってきました。

f:id:momihari:20151004033707j:plain

 

bubuを何度もクローゼットの隅に誘っているのにbubuは全然気づかない(笑)

f:id:momihari:20151004033711j:plain

 

2、3回クローゼットとスーツケースを往復し、誘っても全然気づいてもらえないので

 

どこかへ行ってしまった直後、bubuやっと気づいた! おっそ。

f:id:momihari:20151004033644j:plain

 

ふたりとも良い子にしてるんだよ!

 

↓ちょっとお尻を押してもらえませんかね

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村