はりねずみのmomi

はりねずみのmomiとbubuと子はりたちとのゆるり生活

ぽりぽり掻くので病院へ

ポリポリポリポリ。

なんか回数が多いような気がして心配になってきたので病院へ行きました。

エキゾチックアニマルを診てくれる病院って案外あるのですね。

診察動物にハリネズミと記載されているところはありませんでしたが、電話して聞くと大丈夫でした。

小動物用のキャリーケースの底に念の為にペットシーツを敷いて、寝袋とmomiさんとカイロをセットして、いざ病院へ。

待合室でケースを開けると、こわっ。

お顔がこわばってる。

f:id:momihari:20150124000257j:plain

 

しばらくしたら機嫌も少し直り、ちょっとだけ辺りをキョロキョロ。 

f:id:momihari:20150124000424j:plain

診察中は思いのほか落ち着いてました。

棒の先に綿がついているものでゴリゴリとフケを採取されてました。

結果は問題なし。良かったぁ。

なんでポリポリしてるのかは不明。

ついでに肥満チェックもされてました。

先生に持たれて、ふしゅっと丸くなったけど、お顔は覗かせていたら

先生にお鼻をツンツンツンツン。

「え!? いや、いや、やめて。やめてってば!」ふしゅぅ

完全にいがぐりに。

全てが隠れなかったら肥満だそうです。

なかなか顔を隠さないもんだからしつこくツンツンされてました(笑)

 

  <ご参考まで>

今回かかった診察代

 初診料: ¥1,500

 皮膚掻爬検査1: ¥500

 合計:¥2,160

 

momiさんを入れたキャリーケース↓

  

↓よろしければポチっとお願いします。

はりねずみblog ranking
はりねずみblog ranking