はりねずみのmomi

はりねずみのmomiとbubuと子はりたちとのゆるり生活

砂浴び

どんな砂がハリネズミに良いのか分からなかったので評価が良かった“スドー  砂浴びのすな”を購入してみました。

スドー 砂浴びのすな徳用 1.5kg

 天然の珪砂を殺菌焼成した砂だそうです。

 
瓶に砂を2-3cm 程入れて、ケージの中に入れておくと、中からガサガサ、ゴソゴソかなり激しい音が。

暗くて何をしているのかよく分からなかったけど、音だけ聞いている限りでは楽しんでいたご様子。
 
そして、朝ケージを除いてみると。。。。激しく散らかっている。
 

f:id:momihari:20150123010908j:plain f:id:momihari:20150123010928j:plain

砂ほとんど残ってない。。。。。

 

 
ケージが砂まみれになるので、今度は段ボールの中で遊んでくれないかなと思って入れてみました。

 
う~ん。やっぱりケージじゃないから落ち着かないのかな。
 
砂の上でじっとこっちを見ている。

f:id:momihari:20150123011137j:plain 

「ここではできません」
 
分かりました。

 

↓よろしければポチっとお願いします。

はりねずみblog ranking
はりねずみblog ranking