はりねずみのmomi

はりねずみのmomiとbubuと子はりたちとのゆるり生活

ニキビとおデブ

momiの◯◯付近にぽっちりこができました。

f:id:momihari:20160529014708j:plain

 

ぽちっと。

 

f:id:momihari:20160529014738j:plain

 

お花の斜め左上。

 

なんだろこれ?って思ってたいたらここから血が出てたので慌てて病院へ。

f:id:momihari:20160529015550j:plain

 

 

 

診察の結果

 

 

 

ニキビと言われました。

 

 

えっ!?

 

 

も〜ビックリしたよ。

 

毛穴にばい菌が入ってぽちっとなり、つぶれて血が出たそうです。

 

momiちゃん、へんなところにニキビつくらないでよね。

 

心配しちゃったよ。

 

 

 

 

そして、ohanaは一度も健診に行ったことがなかったので一緒に連れていきました。

 

momiは病院でもあんまり怒らないので、ohanaはもっと平気だろうと思っていたら大激怒。

 

先生に持たれた瞬間に完全なイガになって特大ふしゅふしゅををお見舞いし、

 

カチカチ カチカチ歯をずっと鳴らして怒りまくり。

 

 

怒りで発火しそうでした。。。

 

 

あんなに怒っている姿を初めてみました。

 

先生は男の先生で声がものすごく大きくて普通の人の3、4倍。

 

先生が話すたびに怒りが増すみたいです。

 

 

Ohanaが激怒している間に肥満チェック。

 

 

 

診察結果は

 

 

 

“ちょいデブ”

 

 

まぁ知ってましたけど。。。

f:id:momihari:20160529020316j:plain

 

顔がまだ完全に隠れるから完全な肥満ではないけれど、形が球体に近い状態なのと

 

太っているので針の隙間から皮膚がよく見えるとのこと。

 

たしかにbubuが丸まるとと縦長なのに対して、ohanaちゃんはまん丸。

 

針の間から見える地肌も多い。

 

  

ohanaちゃん、これ以上太らないように頑張ろうね!

f:id:momihari:20160529020543j:plain

 

 

<ご参考まで>

ニキビとおデブの診察代

 ohana初診料: ¥1,000

 momi診察料:¥800

 合計:¥1,800

  

↓ちょっとお尻を押してもらえませんかね

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村