はりねずみのmomi

はりねずみのmomiとbubuと子はりたちとのゆるり生活

耳欠ける

momiの耳には初めから丸い目玉のようなかさぶたが2つありました。

 

ブリーダーさんに尋ねたら、かさぶたですといわれたのであまり気にしていなかったのですが、

 

先日ふと耳を見た時にこんな端にあったかな?

 

なんか取れそう。。。。と思っていたら、次の日取れてました!

 

と同時に耳も欠けた!!!!

 

丸いのと一緒に耳を持っていかれました。。。

f:id:momihari:20150605202633j:plain

 

まだ耳の真中あたりにもう1つ残っており、急に目玉みたいな丸いものが不気味に見えて慌てて病院へ。

f:id:momihari:20150604230457j:plain←診察中

 

結局、正体ははっきりしないものの菌とかでもなく、やっぱりかさぶたみたいなものとのこと。


そして、この残っている耳の真ん中のものが取れると耳に穴が開くかもと。


それは困る!


爪を引っかけて耳が裂けるということはないかと確認すると、裂けるかもと。。。。


それは困る!!

かといって特に何かできることもないらしく、穴が開かないことを祈るばかり。

 

本人はこんな感じで全くなんともないみたいです。

f:id:momihari:20150605203555j:plain←診察中

  

先生のお話を聞いている間、膝の上にのせていたら爆睡。

 

帰りの車の中でも膝の上で爆睡。 

 

最近どんどん図太くなっている気がします。

 

お布団からちょこんと足がでてました♡

f:id:momihari:20150605204241j:plain

 

 <ご参考まで>

今回かかった診察代

 最診料: ¥500

 皮膚掻爬 検査Ⅰ:¥500 (ついでにダニの検査をしました)

 合計:¥1,080

 

↓ちょっとお尻を押してもらえませんかね

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村