はりねずみのmomi

はりねずみのmomiとbubuと子はりたちとのゆるり生活

ケージの名札とはりねずみの体毛?

たまにハリたちを見に我が家にやってくる母は毎回ケージに戻す時に、

 

この子はどのケージだったっけ?と聞いてきます。

 

何回言っても覚えない。。。

 

というわけでケージにそれぞれの名札をつけることにしました。

  

 

 

以前にはりねずみの針入れを作ってもらったWOODWORK キッコロさんのブローチです。

f:id:momihari:20160503213944j:plain

  

 

 はりやま家(ロールちゃん、むーくん宅)からアイディアをもらって我が家はケージにぺたっと。

f:id:momihari:20160505160641j:plain 

 

キッコロさんにお願いして注文時からブローチの金具は外しておいてもらいました。

 

 f:id:momihari:20160505160702j:plain

 

f:id:momihari:20160505160659j:plain

 

f:id:momihari:20160505160656j:plain

 

f:id:momihari:20160505160705j:plain

 

すごくかわいいし、うっかりさんの母ももう間違わないでしょう。

 

たぶん。。。

 

 

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

 

先日momiの保険を申し込みました。

 

体毛を貼付けるようにと書いてあったのですが、ハリネズミの体毛って。。。。。

 

針? それとも腹毛でしょうか?

 

ブラッシング時等に抜けた毛を5−20本貼りつけるみたいなんですが、

 

ハリネズミはブラッシングしないし、そんな激しく毛は抜けないし。。。。

 

なくなく秘蔵の針ストックから5本貼付け、あと抜けた腹毛も数本。。。

f:id:momihari:20160505161859j:plain

 

本当にいるんだろうか。。。

f:id:momihari:20160505193353j:plainohana

 

 

↓ちょっとお尻を押してもらえませんかね

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村