はりねずみのmomi

はりねずみのmomiとbubuと子はりたちとのゆるり生活

みんなの速さは?

我が家で唯一smallサイズのbubu

 

一番ちっこいけど、毎日一番体を鍛えています。

 

誰よりも一番よく食べるのに全く太りません。

 

理由は、毎日何時間も爆走しているからです。

 

 

それに引き替え、お隣のケージではohanaちゃんがちんたらちんたら走っています。

f:id:momihari:20160524231116j:plain

  

 

どれ位差があるのか気になったのでサイクロンコンピューターで測定してみることにしました。

 

 

 

さ〜みんな頑張って走るんだよ! 

 

 

 

誰が一番になるかな?

 

 

 

ドロロロロロロ♪

 

 

 

☆結果発表☆ それぞれ2週間ずつ測定した結果です。

 

 

 

1位:bubu☆ ダントツです。

f:id:momihari:20160524215244j:plain

平均時速: 4.03km/h

最高時速: 12.9km  は、は、はやっ!!!

 

 

2位:noa  最近頑張って走っているから速くなったね。

f:id:momihari:20160524213721j:plain

平均時速: 2.41km/h

最高時速:8.3km

 

 

3位:momi ママさんもぼちぼち頑張ってますよ。

f:id:momihari:20160524213458j:plain

平均時速: 2.26 km/h

最高時速: 7.9km

 

 

4位: ohana ファイト!

f:id:momihari:20160524215157j:plain

平均時速: 1.71km/h

最高時速: 5.9km

 

 

常々bubuはものすごく速いと思っていましたがここまで皆と差をつけるとは。

 

走っている姿を観察するとbubuは体の軸がブレません。

 

体がブレずに同じ位置にあって、足だけ高速回転しています。

  

momiとnoaは多分標準的な速さではないかな。

 

ohanaは体の軸がブレブレ。えっちらほっちら走ってます。

f:id:momihari:20160524212017j:plain

 

 

飼い主はみんなが走っている姿を眺めるのが大好きです。

 

特に荒ぶるハリけつは格別ですね♡

 

 

↓ちょっとお尻を押してもらえませんかね

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村