はりねずみのmomi

はりねずみのmomiとbubuと子はりたちとのゆるり生活

ベビーワーム大量増殖中

以前ベビーワームが誕生しないと嘆いていましたが、現在大量に増殖中です♪

 

前回の記事

 

前回記事を書いてから1週間位してもう捨ててしまおうと思ったのですが、

 

未練たらしく眺めたおし、最後にイラっとして揺すったらふすまが微かに動くことに気づきました。

 

軽く揺するとその後、少し表面がところどころ動きます。

 

何かがいる!!

 

紙の上に少しだしてみるとミニミニワームが誕生してました!

 

 2-3mm 位のちびっ子たちがたくさん隠れていたのです。

f:id:momihari:20150726162229j:plain

 

このミニミニからスナックとしてあげられるまでに成長するのに思いのほか時間がかかります。

 

気長にエサをあげてお世話をして、現在これくらいまで成長しました。

 

f:id:momihari:20150726162236j:plain

 

まだ2−3 cmくらいでぷりぷり不足なので、あともう少し!

 

\momiは噛んだ時にプチっていうのが好きなの/

f:id:momihari:20150726224244j:plain

 

\え。ぼく? ぼくはいっぱい食べたいの/

f:id:momihari:20150727214035j:plain

 

↓ちょっとお尻を押してもらえませんかね

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村