はりねずみのmomi

はりねずみのmomiとbubuと子はりたちとのゆるり生活

歯が。。。

Momiの顔を下から眺めていたら。。。。

 

歯が。。。

 

ちらりと見えるはずの右の前歯がない!!

 

鼻をうぃーんっと持ち上げて前歯をチェックしようとしたら、

 

momi様の怒りにふれ、指をガブり。

 

いつからないんだろうと最近の写真で歯が写ってそうなものをみると

 

5月 ある。

f:id:momihari:20150721212450j:plain

 

ある。

f:id:momihari:20150721212937j:plain

 

6月 ある。 

f:id:momihari:20150721213220j:plain

 

ある。ある。

f:id:momihari:20150721213646j:plain

 

7月 。。。。あれ? 

f:id:momihari:20150721214025j:plain

 

。。。。ないよ

f:id:momihari:20150722020230j:plain

 

原因になんとなく心あたりが。

 

アクリルケージに変えてから置き方タイプの容器を使用していましたが

 

吊るすタイプの給水ボトルなら今の配置でもつけられることに気づき

 

7月初めに購入し設置しました。

 

前に訓練していたので、すんなり給水ボトルから水を飲んでいたのですが、

 

水の出が悪いのか給水ボトルにガガガガガガと噛み付き、

 

ついには噛み付いたままゆすっているのを発見したので慌てて中止したのですが、

 

遅すぎたみたいです。

 

自分の歯がなくなったかのようなショック。

 

歯が折れて痛みを感じていないのか、食べにくくないのかすごく気になります。

 

みなさま歯は大切に。

f:id:momihari:20150722020106j:plain

 

↓ちょっとお尻を押してもらえませんかね

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村