はりねずみのmomi

はりねずみのmomiとbubuと子はりたちとのゆるり生活

momi♡bubu

思わぬ形でmomiとbubuが初対面を果たしました。

 

ふたりのケージをお掃除し、乾くまでみんなでリビングにいた時の事。

 

bubuは小屋の中で大人しく寝ていたので起きるまで待とうと思い、

 

その横で毛布にくるまってmomiさんをマッサージ。

 

左側に小屋で寝ているbubu、真ん中に私、右側にmomiという状態。

 

ふたりは近くにいることに全く気づいておらず、数時間が経過。

 

もう眠くなったので、ワームをあげてお開きにしようと思い、まずはmomiに献上。

 

いつものように勢いよく喰らいついたのに、途中から気もそぞろな食べ方。

f:id:momihari:20150702214047j:plain

 

視線の先を見ると、ワームの匂いに反応してbubuが覗いてる。

f:id:momihari:20150702214359j:plain

 

bubuに完全に気づいた瞬間、口からジャンボの半身が落下。。。

f:id:momihari:20150704222104j:plain

 

私が落ちたジャンボに気を取られている隙にあっという間にbubuのもとに。

f:id:momihari:20150704221552j:plain

 

思わぬ形で初対面となりました。

 

m: \この間からぷんぷん匂っていたのはあなたね/

f:id:momihari:20150704222217j:plain

 

b: \僕を覗き見しているお隣さんだね/

f:id:momihari:20150704221906j:plain

 

m: \立ち話もなんですので、失礼します/

f:id:momihari:20150704222314j:plain

 

いきなり小屋にIN !

 

ず、ずいぶんと積極的なのね。

f:id:momihari:20150704222436j:plain

 

b: \チェック。チェック。お外、異常な〜し/

f:id:momihari:20150704222548j:plain

 

b: \くんくん/

f:id:momihari:20150704222809j:plain

 

b: \くんくん/

f:id:momihari:20150704222825j:plain

 

b: \くんくん/

f:id:momihari:20150704223037j:plain

 

もう完全にふたりの世界。

 

ま、bubuはまだ小さいし、仲良くくっついているだけかなと思いきや

 

b: \ぴーぴーぴーぴー(求愛信号発信)/

f:id:momihari:20150704223059j:plain

  

即効小屋をもぎ取り、bubu強制退場。

f:id:momihari:20150705034810j:plain

 

いろいろビックリした初対面でした。

 

↓ちょっとお尻を押してもらえませんかね

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村