はりねずみのmomi

はりねずみのmomiとbubuと子はりたちとのゆるり生活

りんごの皮

ヘッジホッグハウスさんのハリネズミ通信にリンゴの皮が腸に詰まって

 

閉塞して亡くなってしまったハリネズミさんの話がのっていました。

 

ハリさんにりんごをあげている飼い主さんはたくさんいると思います。

 

うちのハリさんたちもリンゴは大好きでしゃりしゃりいわせながらよく食べています。

 

私はあまり深く考えず、食べにくそうなので皮をむいてあげていましたが、

 

まさかリンゴの皮が原因で亡くなることがあるとは思ってもみませんでした。

 

もし、皮つきをあげている方がいらっしゃったらご注意下さい!!

 

ハリさんたちはとてもデリケートでまだまだ分からないことがたくさんあるのだなと改めて感じました。

 

一日でも長くハリさんたちが健康でいられるように、これからもブログなどを通して情報交換をしていければと思います。

f:id:momihari:20150715221406j:plain

 

↓ちょっとお尻を押してもらえませんかね

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村