はりねずみのmomi

はりねずみのmomiとbubuと子はりたちとのゆるり生活

残された時間

たくさんの方にご心配頂いていたのに、辛くてなかなか書くことができませんでした。

 

 

 

 

 

momiは6月9日に手術をしました。

 

 

 

 

 

開腹した結果、小腸のリンパに癌がみつかり切除することはできずそのまま閉じました。

 

小腸は食べた物の栄養を吸収する器官で切除することはできないそうです。

 

また腫瘤や小腸の病片は切除することによって癌を広げてしまう恐れがある為、

 

何もできなかったそうです。

 

別の病院にも問い合わせてみましたが、小腸のリンパに癌がみつかったのであればできることはもう限られているとのこと。

 

 

 

 

 

momiとの残された時間は年内いっぱい。

 

 

 

 

 

癌が進行していくとどんどん食欲がなくなり、下痢が続いたり、体重も落ちていきます。

 

 

 

 

 

もしあまりにも苦しそうにしていたら、決断を下さなければならないかもしれません。

 

 

 

 

 

momiは苦しくても命つきるまで生きたいのか。

 

 

 

 

 

苦しみから開放してあげる方がmomiには良いのか。

 

 

 

 

 

どちらが良いのかどうやったら分かるのでしょうか。

 

 

 

 

 

どうかmomiが苦しまずに残された時間を穏やかに過ごすことができますように。

f:id:momihari:20160614011905j:plain

 

 

↓ちょっとお尻を押してもらえませんかね

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村