はりねずみのmomi

はりねずみのmomiとbubuと子はりたちとのゆるり生活

momiの状態とお引っ越し

たくさんの応援メッセージやアドバイスを頂き本当にありがとうございます。

 

momiの通院、残業と引っ越し作業で時間が作れずなかなかお返事ができずにすみません。

 

頂いたコメントは全て読ませて頂いております。

 

そして、皆様の応援はmomiにもしっかり届いています! 本当にありがとうございます。

 

 

先週の木曜日(6/16) のmomi

f:id:momihari:20160621023238j:plain

 

 

診察待ち (6/20)  

診察室に入る時に指を軽く齧られました。すごく嫌みたいです。

f:id:momihari:20160621023305j:plain

 

この日はお腹の抜糸を予定していたのですが、かなり弱ってしまったので麻酔をかけるのは止めた方が良いということでそのままにしました。

先生が触ると頑張って少し丸まるので、丸まれない位に弱らないと麻酔なしでは取れないそうです。

 

momiちゃん、そこは頑張らなくていいんだよ。

f:id:momihari:20160621023308j:plain

 

左の後ろ足がほとんど動かせなくなってしまいました。

いつも小屋から遠いところでおトイレをしていたのですが、最近は小屋の前でしてしまったり、たまにお布団を汚してしまったりします。

 

ウンチはものすごく粘り気があって、硬いので踏ん張れない為にこのように全部出せずにくっつけていることが多くなりました。

すぐに取れる時もあるのですが、この時はいくら頑張っても取る事ができず、なんとか翌日には出せました。

 

食事はもう固形物は食べれなくなりました。

柔らかいものを置いても立って食べるのもしんどいのかほとんど食べてくれないのでシリンジであげています。

大好きだったミルミルももう食べたくないみたいです。

 

食事は毎日試行錯誤しています。

今日はa/d缶とコーンスープをあげました。

コーンスープの作り方は簡単で、コーンは茹でてharihariさんのミルクと一緒にミキサーにかけるだけ。

美味しいみたいで偏食ばかりするohanaが特に気に入っています。

 

↓動画

youtu.be

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

今週いよいよ引っ越しをします。

 

部屋の中に段ボールの山が増え、部屋んぽの時に立ち寄っていたはりたちのお気に入りの場所がなくなってきてbubu、ohana、noaはちょっと落ち着かない様子です。

  

隣でガサガサガサガサうるさいと思ったら、bubuがこんな狭い隙間に入っていました。

 

行き止まりなのでUターンをしようとして縦になったまま挟まったようです。

 f:id:momihari:20160621023202j:plain

 

何してるの?と尋ねたらこんな渋顔に。

f:id:momihari:20160621023207j:plain

 

\ぼくは挟まってるんだよ。見たら分かるでしょ/

f:id:momihari:20160621023213j:plain

 

ものすごい文句たらたら顏だな(笑)

 

 

↓ちょっとお尻を押してもらえませんかね

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村