はりねずみのmomi

はりねずみのmomiとbubuと子はりたちとのゆるり生活

ハリネズミの保険

最近知り合いのハリさんたちが病気になって手術をしているので、

 

が家ももしもに備えて準備しようと思い、日本アニマル倶楽部のプリズムコール

 

小動物プランの保険への加入を検討しています。

 

手術費はもちろん病気によっても違ってきますが手術したハリさんたちの話を聞いていると

 

検査費、手術費、入院費など含めて約10万~20万位はかかるみたいです。

 

かなり高いですね。

 

 

というわけで、「ホワイトプランII」を検討しています。

 

月々1,910円で以下の保障内容がつきます。

 

入院保険:日額10,000円まで(年間30日まで)

通院保険金:保障なし

手術保険金:1150,000円まで(年2回)

診断書費用保険金:年間10,000円まで

最高保障限度額61万円

 

生後30日から満4歳未満のハリネズミさんが加入できます。

 

通院費用は補償されませんが、手術にかかる費用をこの保険でほとんどカバーできるかなと思います。

 

これが一番安いプランで他にも保障内容の異なるプランが3つあります。

 

 

ohananoaはまだ若いのでまだいいかな。

 

\わたちヤング/

f:id:momihari:20160330214535j:plain

 

 

bubuも毎日スーパー元気なのでもう少ししてからでもいいかな。

 

\ぼくいいの?/

f:id:momihari:20160330212343j:plain

 

 

なのでmomiさんだけ検討中です。

 

今のところ病気の兆候は何も見られませんが、小デブで最近運動おさぼり気味、

 

年齢15ヶ月の彼女はそろそろ検討し始めてもいいかなと思っています。

 

ハリネズミの女の子は子宮系の病気にかかることが多いので、この保険を使用する可能性は高いのかなと思われます。

 

もちろん病気などせずに一生を終えられればそれが一番ですが、もしもに備えておこうと思います。

  

他にもお勧めの保険があればぜひ教えて下さい! 

 

 

\わたしはまだまだ元気よ!/

f:id:momihari:20160330212653j:plain

 

↓ちょっとお尻を押してもらえませんかね

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村