はりねずみのmomi

はりねずみのmomiとbubuと子はりたちとのゆるり生活

広いお家

お家があまりにも狭かったので、広い子育てハウスを作りました。

f:id:momihari:20151206000345j:plain

 

屋根は監視カメラで撮影できるように引き続き赤い下敷きです。(赤いお家についてはチクタクさんのブログでご確認下さい)

 

新しいお家に落ち着かないのか子はりたちが入り口に固まっているのでmomiが

 

なかなか入れず顔だけ突っ込んで中を覗いていました。

f:id:momihari:20151207235228j:plain

 

また蹴散らして入るのかと思いきや、今度はそっ〜と中へ。

 

せ、せまい!

f:id:momihari:20151207235239j:plain

 

身動きが取れないのでmomiがすぐ外にでてしまうと子はりたちも後へ続けとわらわら。

 

1子はり

f:id:momihari:20151207235615j:plain

 

2子はり

f:id:momihari:20151207235625j:plain

 

3子はり

f:id:momihari:20151207235633j:plain

 

4子はり

f:id:momihari:20151207235645j:plain

 

あぁぁ、みんな出てしまった!

 

小屋前大混雑。

 f:id:momihari:20151208000023j:plain

 

お母さんのご飯をつまみ食いする子やお水を飲む子、アンティングしてる子などみんな好き勝手なことをしています。

 

momiはテラコッタタイルの上でねそべって子はりたちをしばらく見守り、

f:id:momihari:20151207235807j:plain

 

 

最後はお尻を向けてzZZZ

f:id:momihari:20151208000203j:plain

 

子はりたちはしばらくわちゃわちゃして、一斉に新しいお家の中へ戻って行きました。

f:id:momihari:20151208000332j:plain

 

離乳するまでこのお家で過ごせるかな。

f:id:momihari:20151208000814j:plain

 

f:id:momihari:20151208001351j:plain

 

f:id:momihari:20151208000658j:plain

 

 

右下の子以外、模様が似ているので見分けるのに苦戦しています。

f:id:momihari:20151208001840j:plain

 

 

↓ちょっとお尻を押してもらえませんかね

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村