はりねずみのmomi

はりねずみのmomiとbubuと子はりたちとのゆるり生活

新しいいのち

11月13日(金)朝に無事出産しました☆

 

夜の間小屋の床をカリカリ掘ったり、小屋の屋根を鼻でツンツン押したり

f:id:momihari:20151115002539p:plain

 

イガイガになったり

f:id:momihari:20151115003024p:plain

 

あっちむいたり、

f:id:momihari:20151115003031p:plain

 

こっちむいたり、

f:id:momihari:20151115164702p:plain

 

とにかく落ち着きがなかったのでもう出産するなと思ってちょこちょこカメラを覗いていました。

 

そして、ウトウトとしていたら7時45分頃、

 

きゅきゅぎゅぁああああああああ(あに濁音)のようなものすごい大きな叫び声が聞こえて

 

慌ててカメラを見ていたら、7時50分頃に第一子誕生!

f:id:momihari:20151115003042p:plain

 

そして、2分後に2匹目

f:id:momihari:20151115003045p:plain

 

さらに3匹目

f:id:momihari:20151115003048p:plain

 

4匹目はmomiの巨体に隠れて写っていませんでしたが、4匹産みました。

 

ペロペロみんなの身体を舐めてあげて、すぐさま子育て開始。

 

 

 

さっそく次の日にえさ場をうろつている子を発見しました。

 

レンゲですくおうとしたら、ぴーぴー大騒ぎしながら

 

自分で小屋に戻って行きました。 

f:id:momihari:20151115003052j:plain

 

momiも元気そうです。

f:id:momihari:20151115022432j:plain

 

毎日せっせと子育てに励んでいます。

 

 

 

 

お父さんになったbubu君は昨夜はマッサージを満喫されていました(笑)

f:id:momihari:20151115003058j:plain

 

\はぁ〜 ごくらく ごくらく/

f:id:momihari:20151115003101j:plain

 

\むにゃむにゃ  zZZZZ/

f:id:momihari:20151115003105j:plain

 

↓ちょっとお尻を押してもらえませんかね

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村