はりねずみのmomi

はりねずみのmomiとbubuと子はりたちとのゆるり生活

砂場時間制

先日耳が欠けて病院に行った際にダニの検査もしてもらいました。


今回もダニはいなかったのですが、細かい砂が皮膚についているので、

 

砂場で野良寝を頻繁にするようなら撤去した方がいいと言われました。


やはり砂が皮膚にずっとついているのは良くないとのこと。


本当は撤去するのが一番なのでしょうが、大好きな砂浴びができないのもかわいそうかなと思い、


夜の間だけ開放、朝から私が帰宅するまでの間は封鎖することにしました。


お昼間はちゃんと小屋の中のお布団で寝てもらうようにします。

 

毎朝この迷惑そうな顔をされるところから1日が始まります。。。。

f:id:momihari:20150610203947j:plain

 

微妙な1日の始まりです。。。

f:id:momihari:20150610204125j:plain


しぶしぶ起きて、小屋に移動。

f:id:momihari:20150610204359j:plain


しばらくすると本当に砂場に入れないのか再確認しに出てきます。

f:id:momihari:20150610204559j:plain


未練たらしく眺めたおし、

f:id:momihari:20150610204759j:plain


封鎖されていることが分かった後の顔はいつも不満気。

f:id:momihari:20150610204917j:plain

 

\ちぇっ/

f:id:momihari:20150610205535j:plain

 

しぶしぶ小屋で寝ることに。。。 zZZZ

f:id:momihari:20150610210142j:plain

 

↓ちょっとお尻を押してもらえませんかね

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村