はりねずみのmomi

はりねずみのmomiとbubuと子はりたちとのゆるり生活

どっちでもぇええええやろ! 

砂場に引っ越したままだったmomiになんとかお家に戻ってもらおうと、

 

何がお気に召さないのか検証していました。


とりあえず一つ一つ可能性を潰していってみることに。

お家と砂場の違い(砂の有無除く)


1. 大きさ
お家も砂場も同じメーカーのもの。違いは奥行き5cm。

2. 上下逆
お家は通常使用。砂場は上下逆さにして使用。

3. 位置
地下室の右にあるか左にあるか



まず大きさについて考えました。


奥行き以外は高さも幅も同じなので、この奥行き5cmが引っ越しを決意さすほど影響しないだろう

 

ということでとりあえず保留。

 

続いて、上下逆なことについて。

 

砂場は上下逆にしているので砂をどけると底がツルツル。


このツルツルがいいのか!?ツルツルなのか!?と思い、お家を逆さまにしました。

 

。。。。。

 

f:id:momihari:20150416221858j:plain

 

違った。


次。


右か左かの違いは関係ないだろうと思いながらも、とりあえず試してみることに。


砂場を左、お家を右へ。

 

翌朝見たらお家でちゃんと寝てました!

f:id:momihari:20150416202917j:plain


あっ、油断は禁物。


日中にお引越しするかもしれないので、お昼間にカメラをチェック。

 

すると、


なんだこの満足気な顔は! 

f:id:momihari:20150416203236j:plain

 

というか “右” が良かっただけなのか!? 

 

f:id:momihari:20150416210641j:plain

 

。。。 。。

 

f:id:momihari:20150417011946j:plain

 

。。。。。

 

f:id:momihari:20150417012008j:plain

 

右がそんなに良かったのかぁ。

 

ある意味衝撃。

 

右でも左でもどっちでもぇええええやろ! 

 

ふぅ。。。。。

 

「ふぁあぁ~。やっぱお家は右よね~」

f:id:momihari:20150416210400j:plain

 

↓ちょっとお尻を押してもらえませんかね

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村