はりねずみのmomi

はりねずみのmomiとbubuと子はりたちとのゆるり生活

素敵床材:アスペンチップ

最近素敵床材”アスペンチップ”に出会いました。

f:id:momihari:20150413002600j:plain

 

ふしゅはり(fusyu-hari)さんのブログで紹介されていて、全く粉ぽさのないチップがあるの!?

 

試したい!!と早々にお問い合わせしてしまいました。

 

そして、ブログで紹介されていた通りとても良い品質です。

 

手に取った瞬間に”おぉ、これはいいかも!”とかなりテンションが上がりました。

 f:id:momihari:20150413213254j:plain

何に驚いたかというと、細かい粉が出ないんです。

 

使用して日にちが経っても粉が出ない。

 

すごい!本当にビックリ。

 

研究動物用の床材ってすごいんだなと感心しました。

 

私自身が埃アレルギーなので、これはとってもうれしい。

 

ナチュラルな明るい色もケージの雰囲気に合うので気に入っています。

 f:id:momihari:20150413004110j:plain(地下室の様子)

 

ふしゅはりさんが近々オープンされるハリネズミ専門ショップ "NEGOZIO di はりちゃん” で販売されるので気になる方はどうぞ! 

 

momiも気に入っているみたいで謎の小山をあっちこっちに作って何やら楽しそうです。

 f:id:momihari:20150413213206j:plain

みつけたら、さぁあああっと平らにするのですが、めげずにまた作っています。

 

何がしたいのかは相変わらずよく分かりません(笑) 

 

↓ちょっとお尻を押してもらえませんかね

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村