はりねずみのmomi

はりねずみのmomiとbubuと子はりたちとのゆるり生活

給水ボトルの練習

〜ボトルからお水が飲めるようになるまで〜

 

1日目:手にボトルを持って鼻先をツンツンしてみると、いきなりガッガガッ。

     歯が折れるよ!!! 中断

 

2日目:鼻先に近づけてもぷいっと全く飲もうともしない。

 

    さんぽの時に毎日チャレンジするも連日失敗。

 

8日目:もはや興味ゼロ。

     

9日〜20日:たまにお散歩の時に鼻先に持っていっても完全無視。

     

     一時中断。

 

28日目:久しぶりにボトルの存在を思い出し、再チャレンジ。

     今度は飲み口にmomiの大好きなミルクをつけて鼻先へ。

     ぺろぺろぺろ。初めてちょっと飲んでくれました!

 

29日目:また飲み口にミルクをつけて鼻先へ。

     ぺろぺろぺろ。

     今度はボトルをケージに設置して、momiを手にもってボトルの飲み口に近づける。

     鼻をツンツンしてお水が出るよと教えてあげる。

     が、寝る前にチェックすると全く飲んでない。。。。。

     仕方がないのでいつものお皿のお水を入れておく。

 

30日目:またミルクを飲み口につけて鼻先へ。

     ぺろぺろするのを確認して、ボトルをケージに設置。

     いつものお皿のお水は入れない。

     ご飯をぺちゃぺちゃ食べているのをストーカーのように覗き見していると、

     突然ボトルから飲み始めました!! 

    f:id:momihari:20150207233304j:plain 

 

  とっととミルクつけて試せば良かった。。。。

 

 

↓よろしければポチっとお願いします。

はりねずみblog ranking
はりねずみblog ranking