はりねずみのmomi

はりねずみのmomiとbubuと子はりたちとのゆるり生活

お鼻がずるむけ

momiの鼻がずるむけた理由がわかりました。
 
 
 
ケージの側面に給水ボトルを外から差し込めるように細いスリットがはいっています。

f:id:momihari:20151214000820j:plain

 
momiはボトルの飲み口をかじって歯が1本折れたので、ボトルは使っておらず、
 
このスリットは使用されておりません。
 
bubuもこの隙間からよく鼻先を出してくんくんしているのですが、
 
momiはここをこじ開けようと力技にでていました。。。

f:id:momihari:20151213232156j:plain

 
扉が開かないので標的をスリットに変更した模様。
 
そこは絶対に開かないのよ。 
 f:id:momihari:20151214000651j:plain
 
 
 
。。。。。
 
 
  

そして、これを延々30分も続けて鼻がずるむけることに。

f:id:momihari:20151214000923j:plain

 
ホイールがないので、お散歩に出たくてしょうがないみたいです。
 
これ以上ずるむけたら困るので、お散歩の回数を毎日30分〜1時間を3回に増やしました。
 
bubuのお散歩もあるのでここのところずっと寝不足です。
 
ちなみにすっかり影が薄くなってしまったbubuですが全く変わらない生活をしております。
 
昨夜は私のお腹の上でお尻マッサージを受けておりました。

f:id:momihari:20151214002443j:plain

 

 

 

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

 

 

この子は甘えん坊なのか食い意地が張っているのか、

 

お母さんのお口をしょっちゅうペロペロしています。 

f:id:momihari:20151214001249j:plain

 

momiは顔を蹴られても気にしません。

f:id:momihari:20151214001252j:plain

 

こちらの子は隠れているつもり。

f:id:momihari:20151214001610j:plain

 

ここからちらちら、ちらちら見ていました。

f:id:momihari:20151214001613j:plain

 
足が短くて、棒をまたぐのも大変です。

f:id:momihari:20151214010637j:plain

 
 

↓ちょっとお尻を押してもらえませんかね

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村