はりねずみのmomi

はりねずみのmomiとbubuと子はりたちとのゆるり生活

ぷりぷりが好き

 200匹入っていたので、15匹ほどをタッパに移して、残りはベランダで待機。

選別した15匹にキャベツを与えてお部屋で育てています。 

ぞわぞわする。

 

ジャンボミルワームは殻が硬いから歯石取りにもいいと聞いたので、そっちにしたいけど、、、、、

まだ心の準備が。。。。。 

  

買ってきたままよりも、エサを与えてぷりぷりにしないと嫌みたい。

貧弱なものはプイっとそっぽ向かれます。。。

たしかに、なんか活きが違いますね。 さすがです。

 

 タッパの蓋を開けると、お鼻をヒクヒク。

蓋を開けたままピンセットを探してもたついていたら、

タッパに頭を突っ込んで勝手にいただきま〜す!!!

 

は、はやっ。動きはやっ。

 がっつくのはやめてぇ。

ぞわぞわ。

 

気を取り直して、ピンセットでお一つ。

なんか嬉しそう。

f:id:momihari:20150111221505j:plain

 

 

↓よろしければポチっとお願いします。

はりねずみblog ranking
はりねずみblog ranking