はりねずみのmomi

はりねずみのmomiとbubuと子はりたちとのゆるり生活

小屋の床

床材をどうするか悩みました。

最終的に落ち着いたのはこちら。

ペットシーツを底に敷いて、その上にコーンリターを入れています。

f:id:momihari:20150112164516j:plain

ペットシーツがオシッコを吸収してくれるので、ケージのお掃除の時もすっごく楽!

大きなサイズ 90x60cmにしているので1枚敷くだけ。

交換は週に1回にしようかなと思っています。

コーンリターが上にのっているからかペットシーツをほりほりすることもなく無事です。

 

ウンチはコーンリターにボトッとのっかってるので、それをちょちょっと毎日回収。

コーンリターは2週間に1度交換で良いとブリーダーさんにいわれましたが、ペットシーツを交換する時に面倒なので一緒に替えます。

においが全部消えてしまうとハリさんたちは不安になるそうなので、においのついたきれい目なコーンリターを選別して少し残しています。

 

においが消えたら不安になっちゃうなんてとっても繊細ですね。

そんなところも愛おしい♡

 

f:id:momihari:20150112172029j:plain

お尻が汚れるからやめてほしいけど、エサの上に座って 食べちゃうところもかわいいな♡

 

 

↓よろしければポチっとお願いします。

はりねずみblog ranking
はりねずみblog ranking