はりねずみのmomi

はりねずみのmomiとbubuと子はりたちとのゆるり生活

血が騒ぐのよ

ケージの飾りつけを”さくら”にしました。

f:id:momihari:20160306163949j:plain

 

始めは横にも桜を飾っていたのですが、ohanaが悪さするので断念。

 

 

 

 

ohanaちゃんの悪さはこちら。

 

 

 

 

朝、ohanaのケージを覗くとホイールのところに桜がぽろり。

f:id:momihari:20160306155637j:plain

 

 

取れちゃったのねと思ったら横に飾ってた桜がない。

 

 

地下室に引きずり込まれてました。

f:id:momihari:20160306155706j:plain

 

 

 

なんてこと。

 

 

 

とりあえず横に飾っていた桜は撤去してそのまま会社へ。

 

 

 

そして、帰宅途中にみんなの様子を覗くとよからぬことをしてる子が。

 

 

 

ohanaが縦に伸びてる!

f:id:momihari:20160306162820j:plain

 

のけぞってすんごい引っ張ってます。

f:id:momihari:20160306162934j:plain

 

 

 

帰宅してケージの扉を開けるとそこにはまだイタズラに夢中になっているohanaの姿が。 

f:id:momihari:20160306163212j:plain

 

 

ohanaちゃん、何してるの!?

 

 

\はっ! ぺろり/

f:id:momihari:20160306163228j:plain

 

なんで桜が落ちてるの? ohanaちゃんがもぎとったの?

f:id:momihari:20160306163248j:plain

 

\そうそうそうそうそう/ 

f:id:momihari:20160306163314j:plain

 

そんなにうなずかなくても知ってるわよ。

 

イタズラしたらダメでしょ。反省してちょうだい。

 

\。。。。。/ 

f:id:momihari:20160306163341j:plain

 

 

 

ohanaがどれくらい桜が好きかというと

 

桜を1Fでふりふりすると地下室から顏をひょっこり出して、

f:id:momihari:20160306163934j:plain

 

桜めがけて走ってきます。

f:id:momihari:20160306163937j:plain

 

ガブガブしたくて必死。

f:id:momihari:20160306163940j:plain

 

 猫のねこじゃらしみたいな感じです。

 

 

 

 

ねえねえ、momiちゃん。Ohanaちゃんが桜でイタズラするんだよ。

 

 

\仕方ないわ。血が騒ぐのよ。/

f:id:momihari:20160306163902j:plain

 

 

そうね。血が騒ぐのよね。。。

 

 

↓ちょっとお尻を押してもらえませんかね

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村