はりねずみのmomi

はりねずみのmomiとbubuと子はりたちとのゆるり生活

成虫誕生

やっと成虫誕生までたどり着きました。

 f:id:momihari:20150406220852j:plain

右下の隅にひっくり返っているのが成虫1号です。

 

なかなか長い道のりでした。

 

一度誕生してからは順調に増え、現在成虫は12匹。

 

こちらは蛹から成虫になる直前の姿です。脚の部分が茶色になっています。

f:id:momihari:20150406221303j:plain

 

そして、30分後に見た時には起き上がっていました。まだかなり白いです。 

f:id:momihari:20150406221608j:plain

 

左から時計周りに色が変化していきます。

f:id:momihari:20150406222405j:plain

 

虫をこんなに眺めたおす日がくるとは。。。。。。

 

「ワームちょうだい! ワームちょうだい! ワームちょうだいよ!」

f:id:momihari:20150407213921j:plain

 

↓ちょっとお尻を押してもらえませんかね

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村