はりねずみのmomi

はりねずみのmomiとbubuと子はりたちとのゆるり生活

4月3日探偵ナイトスクープ

4月3日に探偵ナイトスクープでハリネズミが取り上げられると

 

聞いたので楽しみにしていました。

 

しかし、あまりにも内容が不快すぎて衝撃を受けました。

 

半年前にペットショップで一目惚れ。

 

針が痛く触れないので半年間掃除をしていない。


素手で触れるようになりたいという依頼。

 

まず、昆虫を飼うような小さなケースにおがくずを敷いて、その上に

 

ドッグフードとウンチが散乱。

 

半年間まともに掃除されていません。

 

ホイールやシェルターもありません。

 

温度管理もまともにされていなかったのではないかと思います。

 

あんな環境に半年間も入れっぱなしにしているなんて虐待以外の何ものでもないと思います。

 

何一つ笑えません。怒りで吐き気がしました。

 

依頼した人間はもう論外ですが、これを放送した番組自体もありえないと思います。

 

そもそも笑いにできるような話なのでしょうか。

 

ハリネズミを好きになってくれる人が増えるのは嬉しいと思う一方で、

 

あんな無責任な人に飼われるハリネズミが増えるなら、

 

ハリネズミブームなんて早く終わってほしいです。

 

命の重みを真剣に考えてほしい。

 

↓ハリネズミを大切にしてください

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村