はりねずみのmomi

はりねずみのmomiとbubuと子はりたちとのゆるり生活

みんな大きくなったね

はじめのうちはほぼ横ばいの体重だったのが、やたらお母さんのご飯をつまみ食いしている子や、

 

寝過ぎて食べそびれている子など少しずつ差がでてきました。

 

 

 

兄弟の上にのったり、逆さまになってもお乳にくらいついていたのがこの子。

 

一番大きく育ちました。

 

156g 男の子 仮名:Uさん

f:id:momihari:20151221190528j:plain

 

 

momiに模様が一番似ているこの子は初めはずっとイガグリでなかなか顔を出してくれなかったのですが、今ではいろんなことに興味津々。

 

ひたすら泡つけにいそしんでいます。

 

140g 男の子 仮名:しろさん

f:id:momihari:20151221190648j:plain

 

 

 

唯一の女の子はやたらと寝ていて、何かにつけ出遅れてしまうおっとりさん。

 

お母さん大好きっ子。

 

146g 女の子 この子は我が家に残るので名前は"ohana"に決まりました。

f:id:momihari:20151221190800j:plain

 

 

最後は村山総理だった子です。実はかわいいお顔をしていました(笑) 

 

彼は毎日私の髪の毛の根元を噛むことに夢中です。お父さんそっくり。

 

148g 男の子 仮名:村山さん

f:id:momihari:20151221191804j:plain

 

あっとい間にみんなこんなに大きくなりました。

 

 

 

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

 

 

この中に不届き者がいます。

f:id:momihari:20151221195013j:plain

 

エサがなくなるとお皿の上に

 

\エサがねーじゃねぇかクソ/ 

 

と言わんばかりに糞が置いてあります。。。

f:id:momihari:20151221194934j:plain

 

上にいるのが村山さんとohanaちゃん。下にいるのがしろさん。

f:id:momihari:20151221195500j:plain

 

微笑ましい光景です。

f:id:momihari:20151221195557j:plain

 

ただこの後、いつも誰かが皿の上に糞します。

 

 

 

↓ちょっとお尻を押してもらえませんかね

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村