はりねずみのmomi

はりねずみのmomiとbubuと子はりたちとのゆるり生活

わたちはレディ

ohanaの針が最近大量に抜けました。

f:id:momihari:20160720213628j:plain

 
毎朝これ位みつかるので、皮膚を検査しにohanaちゃんの大嫌いな病院へ行ってきました。
 

診察の結果、ダニや菌はいないし皮膚も綺麗ですと。

 

 

もしかして、もしかして針が今頃抜け替わったの!?

 

おそっ!!

 

 

でも飼い主はうすうすそんな気がしていたのです。 

 

 

皮膚が綺麗。背中の針を触ろうとすると怒るようになった。

 

フンっ! フンっ!っと敏感に反応。

 

そしてohanaだけ抜け針の数が少なくて、針がいつまでも柔らかかったのです。

 

でももう生後8ヶ月だしね、さすがに遅すぎるよねと思っていたけどやっぱりそうなのか!
 
 
ohanaちゃんはやっと大人になったのね☆

f:id:momihari:20160724013720j:plain

 
 

因みにおばあちゃんに10回くらい“ohanaちゃんは奥手なのね”と言われてました。

 

なんだか気恥ずかしいので何度も言うのはやめてほしいです。

 

 

そして、病院の先生が診察の際に虫かごの下からohanaを観察していたら"肉に埋もれて見えない“と何回も言っていました。

 

 

\ちょっと、わたちは立派なレディなのよ! デリカシー プリーズだわ/

f:id:momihari:20160724021958j:plain

 

↓ちょっとお尻を押してもらえませんかね

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村